新しく、参加してみました~ダウン妊婦ブログ探すならココです♥akn♥

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

マタニティーブログ  二人目出産


お洒落ママ&人気ブログ探すならコチラsei

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ



赤ちゃんの成長と、エコー写真を記録させてくださいheart




にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

にほんブログ村 トラコミュ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場





妊娠が発覚したのは、生理が遅れて1週間くらいたったとき・・・

なんとなく すでに体調に変化を感じていて・・・。

でも~生理まえもこんな症状あるし~って思って 

ドキドキしながら検査薬買ってきて

試してみたら あらあらまぁまぁ!!

ビックリしすぎてトイレで思わず笑ってしまいました♥akn♥





ツワリはまだ軽かったけど、とにかく変な空腹感の毎日。。

・ご飯よりパンがいい!!

・ちょっとだけ 匂いに敏感になってきた。

・昼~夜にかけてが ちょっと気持ち悪い。

・頭がぼーっとして とにかく日中は眠い。

・生理痛のような弱い下腹部痛あり

(子宮が大きくなる痛みだと思われる)

・お腹がゆるめ

・肌荒れ、ニキビ、抜け毛



初期症状はこんなかんじでsyouタンとほぼおなじでした。






で、5週目で病院へ行っても、まだ心拍がとれないのはわかってたけど

大きな病院で出産したかったので 紹介状が必要で行ってきました♥akn♥





これは5週3日目のエコーsei




これが無事に成長してくれるかどうかは まだわからない段階でした。

この時期の流産というのは 本当に多いそうです。




6週目から本格的なツワリが始まって 結構きつかったケド

ツワリがある事=赤ちゃんが生きている

そう信じて、8週目(3か月)まで過ごしました♥akn♥




そして、8週目に入った日の検診で、心拍がとれました~sei


心拍が確認できると、だいぶ流産の危険は減るそうです♥akn♥

でも、この姿を見た瞬間 「さなぎっ!!びっくり

って思ってしまいました・・・笑

これが 人の形になっていくと思うとやっぱり不思議ですakn





そしてこっからがツワリ本格化・・・ ツワリの記録は次につづく・・・akn




にほんブログ村 トラコミュ *マタニティ*健診報告*健診までの不安*へ
*マタニティ*健診報告*健診までの不安*

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれマタニティへ
おしゃれマタニティ
にほんブログ村 トラコミュ マタニティーファッション・グッズへ
マタニティーファッション・グッズ
にほんブログ村 トラコミュ プレママの美容・健康・ビューティーコスメへ
プレママの美容・健康・ビューティーコスメ