応援クリック♪aya いつも元気もらえてますっ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村子育てブログ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

アップ人気ブロク探すならコチラですakn



いきなりまじめモード。


インフルエンザ予防接種について考えてます。


で、考えた結果、先週

季節性インフルエンザの予防接種

syouタン 受けてまいりました~!!



トラコミュ

予防接種&乳幼児健診



うちの近所の小児科さんでは

季節性インフルのワクチンが余裕があったみたいで

予約なしで2500円にて接種することができました。


どうして接種を悩んだかというと

やっぱり 今年流行の新型インフルのことが気になって。



トラコミュ
新型インフルエンザ


でもそちらの接種は12月以降という

いまいち曖昧な情報だし

もう1点気になってるのが安全性について。

急いでで作られてるものだし

まだ接種した人がいないから

安全性については確認されてないですよね~。



だから新型については

みんなの様子をみて・・・ って感じにするかもakn


トラコミュ
新型インフルエンザ対策


で、季節性インフルは 今年もきっと流行るだろうし

syouタンがもし熱をだしたときに

新型なのか季節性なのか わからなくなるのも困るし

うちは突発もやってないので

少しでも予防できるなら しておこうと思いました。

インフルにかかってお薬飲んだり

その影響とかも考えると怖いもんね。。。♥akn♥



トラコミュ
インフルエンザ治療薬(タミフル)に関して


4週間後に2回目を接種予定です。

ちなみに私は受けていません。

去年はsyouタンが乳児だったから受けたけど

私、今までインフルってかかったことないんですよね~akn

なので、syouタンだけとりあえず予防しときますakn



トラコミュ
インフルエンザ(新型~AB型~香港~ソ連)



予防接種のスケジュールとか組むの難しいけど

我が家は あと 水ぼうそうとオタフクがまだ。

任意接種なのでどうするか悩むけど

やっぱり この2つはいずれなるものだし

症状が少しでも軽くなる&予防になるなら・・

と接種させる予定でいます。

我が子が苦しむ姿は見てると辛いものね。。


できるだけ 自然にまかせて~自然治癒力、免疫力で

とも思うけど 自然育児と現代医学との両方の良いとこを

上手に使って 病気から守ってあげたいって思いますakn



トラコミュ
自然育児・ナチュラルライフ


今のとこ syouタン えらい健康優良児!!!

まだ小さい時に「細気管支炎」になって

その後 中耳炎、軽い下痢 になったことはあったけど

それ以降、本当に風邪も怪我もないデスね~。

なので 冬にどかーんと こないといいけれどakn



そそ、病院で思ったんだけど~

かなり マスクしてる小学生をみかけました。

そして、「おたくも~?うちもなのよ~検査したら・・叫び

なんて めちゃリアルな会話してるママさんとかいて

病院で注射まちしてる小さい子たちにとっては

ヒヤヒヤ ドキドキ もんでした・。。。

そんな会話、ここでしないでよ~って思いますよね?!



予防接種しにいって 

インフルうつったら洒落にならないですよね~。。

今、もう、かなり新型でてるって先生も言ってました♥akn♥



もちろん仕方のないことですが 小さい子連れて

とにかく 病院行くのも 勇気がいりますね~♥akn♥



トラコミュ
子供の病気、ケガ



そそ、昨日テレビみてたら

インフルエンザには「まいたけ」が効くと言ってました!!

煮汁全て飲んだ方がいいそうです。

キノコ類もいいそうですよ~

茶碗蒸しのだしをとったり鍋にしたり

いっぱい食べて 免疫をあげるのがよいそうです合格



すごい有名ブログいっぱいの中、頑張ってますので見てってください♪

seiクリックしてもらえると 飛び跳ねマースaknsei

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村子育てブログ