今日もsyouタンをワンクリック応援お願いします ドキドキ 
人気ブログランキングへ

乳児子育てランキング

ママファッションランキング  


夏休みレポ これでパート6!!4日目です~akn


見逃しちゃってたわって人は  ココのを先に見てね!!

出発~★  heart 歩行訓練  heart 初体験  

 ベストショット heart 足漕ぎデビュー



トラコミュ  aya 夏休みのオデカケ、出来事はコチラ♪
子どもとおでかけ♪

夏イベント・夏休みの遊び



4日目はmamaはマキシきて 森Girl風に変身してみました~ハート

テカ、 Girl とかゆってる年齢じゃないけど・・・♥akn♥


そもそも 森ガールってなんだ?!と思って
調べてみたんだけど・・・ 笑

「森ガールとは」

「森にいそうな女の子」を指す言葉で、mixi(ミクシィ)で
「森ガールコミュニティ」の管理人を務めるchoco*さんが、
友人に「森にいそうな格好だね」と言われたことから生まれました。
森ガールコミュニティは2006年8月に開設され、
今や3万5000人余りを集める人気コミュニティーですが、
森ガールが話題になったのは、2008年あたりからです。

森ガールはゆるくて、どこかくせのあるファッションが好き。
雑貨は、北欧系やガーリーなものを好みます。
「ゆるかわ」で肩肘貼らずに、生活を楽しんでいる雰囲気が森ガールの魅力。

森ガールは都会よりも、森の中にいたほうが似合いそうな女の子です。
森ガールについて、mixiでは数々の条件が提示されています。
ファッションはもちろんですが、性格も定義の一つになっています。

美しいとかきれいというよりは、”かわいい”という
価値のほうが高くなっているのが森ガールです。
森ガールのテーマでもある「ゆるい」・「ゆったり」は総てにあてはまり、
ファッションだけでなく行動や性格も
常にゆるい雰囲気を持っている女の子であるようです。

森ガールはゆるく、雰囲気のあるモノを好むスタイルらしく、
アンティークショップや古着屋が集まる
高円寺、下北沢、代官山界隈で見かけることが多かったのですが、
今春からは原宿でも目立つようになってきました。

だそうです~!!!ふむふむ、いいね~森ガールほし
緑がいっぱいって ほんと 気持ちがいいね~心もゆったり~akn

お庭には雑然と緑が生い茂ってるようにみえるけど
実は母がちゃんと手入れしてて 
どこにどの山草が生えるかとか把握しているそうです~
珍しい山野草や、食べられる物なども生えていて
何かあっても生きて行けそうですakn


syouタンも すっかり気に入ってしまって ベランダでごろ寝~♥akn♥
虫とかふつーにいるからママ的にはすっごく迷惑行為・・・akn

トラコミュ  ダウン 男の育児に奮闘中のパパママブログ集合!!

**男の子のママ・パパ**
MY HOME(男の子の子育てブログ


このアングル ワンワンがいい味だしてまぷakn

歩くことが楽しい!!って気がついちゃったんだねーakn



syouタン 絶好調ーーーっ!!!!!!
ワンワン、syouタンの予測不能な動きに ビックリしすぎーーakn
この写真お気に入りすぎてバナー作りました(その記事コチラ→★★

デモなんだか仲良しなふたり・・・ 喧嘩しないでねheart


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ ↓ 微笑ましいショットが満載akn




このあとパパたちはゴルフに行ってしまいました~お留守番♥akn♥
テカ、なぜsyouタンがポロシャツ着てたかというと
みんながゴルフルックだったので syouタンもゴルフルックっぽく・・・。
エナリsyouタンに変身してもらってた とゆーわけです♥akn♥

このあと、私の 超お気に入り癒しスポットへ遊びにいきました~akn