トラコミュ ダウン 妊娠出産に関する何ことの情報いっぱい!!

妊娠、マタニティー

妊娠兆候から出産までマタニティ広場




妊娠後期 8~9か月  の記録。

♥akn♥ 最初から読みたい人はこちらからどーぞ)


妊娠28週 8か月

胃が圧迫され始めて夜はなんとなく気持ち悪い

夜寝ていると、腰から脚にかけてが非常にだるい。。

胎動は、どんどこ、ぶるぶる、ぼぼぼっ とゆう振動する

8か月お腹



推定体重は1300gにまでなっていて、

急激にお腹が大きくなったのが納得☆

しかも逆子がなおってた~!!

このままの体勢でいてくれるといいな。

ばっちりカメラ目線目
カメラ


これ、左むいてる横顔。わかるかな?

よこがお



30週3day 体重と血圧が気になり始める

なんと32週後半の大きさ、約1800g近くあるそうな泣


右が顔で左がお腹、の写真をつなぎあわせたもの。

ばっちりカメラ目線してる~顔の輪郭がよくわかるハート
10回目


左上が頭、下が胴、右上が足で、右下が足の裏。なんか嬉しいLOVE

からだ


それと今回も4Dを見せてくれた先生(太っ腹~)!!

今回は初めてお顔がこっちに向いていて感動キラキラ



お手手で顔をクシュクシュいじっていた~きゃー

今回頂いた写真からすると、鼻が夫、唇は私かな~?


(↑ ねーねー、これ 

めっちゃsyouタンの顔してるよねー!!)

妊娠32週 9か月 

体重8キロ増くらい~

あしがつる、こむらがえり~

おしっこ近い~ひん尿・・・

動悸息切れ、ねむくてたまらない病。

おへそのそこが見える

ココロの情緒不安定

病院で測ると血圧上昇(白衣性高血圧?)

9か月


34週 総合病院へ転院!!

腰痛がはじまり恥骨あたりの子宮がひっぱられる

夜になると時々 お腹が張るようになってきた。

生理痛のような重い感じが時々ある。

長湯でのぼせる お腹が張る 

寝てると心臓が圧迫されて苦しくなる



35週 NSTを初体験
推定2250gと超標準ベビ
胎動がすごい~!お腹がブルブル揺れ動く。

お腹の中のsyouタン★妊娠後期 臨月の記録★ に続く~。。

トラコミュ ダウン みんなの出産レポ大集合!!

妊娠・出産エピソード
出産レポ~それぞれの感動Story~