にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気ブログランキングへ


子育てブログ日記はコチラから ハートワンクリック応援


久ーしぶりにママ達のお夕飯なんぞ 音譜


たまーに写真だけは撮ったりしてて

貯め込んでたので UP----にこ
もーなに作ったか分かんなくなっちゃったナーー♥akn♥


なんでも記録に残したがるこの性格・・・

忙しい時はちょっと自分で自分が迷惑・・・笑

トラコミュ  子育てママのお夕飯レシピ♪

   ↑子育て中のママが今日のお夕飯何作ったかが

     見れちゃう 隣の晩御飯的なトラコミュ~キャー ↑



メカジキの照り焼き & 中華スープ 副食は 菜の花胡麻和え・・・カナ?



サーモンのホイル蒸し お野菜たっぷりトマトスープ モヤシのナムル などなど


ルーから作ったビーフシチューはやっぱり美味しいよねheart

(パパはビーフ入り)


ちなみに我が家のオダシは 動物性油脂の入っていない
ナチュラルハウスの洋風だしを使っています、コレほんと美味しいよakn

       にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ

   マクロビオティックで子育て
 マクロビオティックの料理レシピ・写真

この日のメニューは私的にツボでした♥akn♥
ナスと小松菜の生姜焼き ブロッコリー芯と人参の胡麻和え

それから マッシュポテトー♥akn♥すっごく美味しかったーheart

(パパには 普通の生姜焼きも)


ブリの照り焼き 野菜炒め? 湯豆腐 などなどーー


根菜のお味噌汁 酢豚風の野菜炒め 梅干しご飯ーーheart

(パパは豚肉入りの酢豚)


普通の黄金レタス炒飯 ハートのお皿がイイカンジネー!!

それと、前日の残り物のかぼちゃの煮物。


そして・・・ 見てコレ。すくなーーい♥akn♥

ケド、一人だと コレで大満足なのよねー私。。

高野豆腐がメインディッシュ笑 デモ久々作って美味しかったハート

サトイモの煮物 ほうれん草とアスパラサラダ 根菜味噌汁 納豆

(パパはアスパラのお肉巻 )



大根の煮物ホタテのあんかけ、新玉ねぎとワカメきゅうりの和えもの
ほうれん草とエノキのお味噌汁、大根の葉のそぼろ、明太子ご飯

(パパには 困った時の生姜焼きつきー!!)


流れ星 子育て中に使えるレシピがいっぱい流れ星

           にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ

       超!かんたんレシピ

  スピード・簡単レシピ おやつとごはん

    『かわいい』と『おいしい』手作り。

       手作りおうちごはん  

 ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
   

*オマケ*

最近のはまり物お菓子たちーー音譜


このスティック系のお菓子にハマっちゃって
見つけたら 買いあさってます♥akn♥

コープデリの「野菜バー」というのがほんと美味しくて
それに似てるやつなんだけど
無印の スティックビスケット、ほんと美味しいよakn
あと柿チョコはパパと争って たべてます♥akn♥

これは、桃絵里ちゃんのイベントの帰りに余韻にひたりながら・・・音譜

キャラメル&ミルフィーユのジェラート ワッフル乗せスペシャル♥akn♥
あーー桃絵里チャン、ほんと可愛くってビックリだったなぁheart

その記事見てないよー って人は akn ★コチラ★  だよ♥akn♥



コレも美味しかったぁーー!!自然食のお店で売ってた

使用してる材料が ほぼ オーガニックのアプリコットタルトほし



それから これーーーー!!!!!!!


母が九州へ旅行に行っててお土産に買ってきてくれたほし

だいっすきな 島本の明太子と イカしゅうまいキラキラ


ココの明太子、ほんと大好きなの。

島本のイカしゅうまいは初めて食べたけど

コリコリしてて ほんっとに美味しかったぁーーハート


HPはこちら akn 博多からし明太子のしまもと



トラコミュ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

    このトラコミュ見ると色々お取り寄せしたくなっちゃうヨほし



このバナー 激しくて面白すぎて 張ってみました笑

目がおかしくなるぅうーーーーーびっくり



 ブログランキング ワンクリック応援   akn    

 heartみなさんのseiにいっぱい励まされてます、いつもアリガトウheart


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

主婦の子育てブログ日記 子育てブログ日記