にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村子育て育児日記


★生後9か月7日★


今日、外気浴だけのつもりだったんだけど

syouタンの鼻があまりにも詰まってて苦しそうなので

午後は耳鼻科まで行ってきましたーーにこ


その耳鼻科さん、以前syouタンがRSウイルスにやられた時

とってもお世話になった先生なんだけど

今回も 鼻吸いだけのつもりで行ったら

またお耳のチェックもしてくれて、そしたら

左耳の奥がまた赤くなってて中耳炎になってるってびっくり 


今回は咳してなかったから

耳に菌が行ってると思わなかったんだよねー

熱も引いて すっかり治ってきてると思ってたけど

syouタン的には まだまだ お耳に違和感あるのかな?


で、鼻吸いもしてもらったけど

すごい量&ドロドロで チューブが詰まるくらい出てあせる

syouタンもギャン泣きでしたーーー♥akn♥


子供の病気、ケガ

↑子供の病気やケガについての情報トラコミュ



スッキリはするものの、結局帰ってくるころには

また 喉の奥のほうで ズルズル音がするんだよね。

ご飯食べてても 息ができないからムセるし

寝てても フゴゴゴーーーっていびきしてるし。。


で、お薬が 

ムコダイン → ムコソルバン

(鼻水やタンをでやすくするお薬)

クラリシッドドライシロップ (抗生物質)


抗生物質を飲ませるかどうか悩んでます。。

前回のようにグッタリして苦しそうでもないし

鼻水やタンもいっぱい出てるから

体は頑張ってるんだと思うんだよねー。

抗生物質飲んだ方が回復は早いかもしれないけど

もう熱はないし、自然の力で癒せるかな?とも思うし。


ベビー&キッズ ヘルス

↑自然派の人の為の情報交換トラコミュ



やっぱりあまり小さい時の抗生物質は

大人になってからの免疫力にかかわるみたいだしネ♥akn♥

(以前、記事にした → コチラ ) うーん、悩む。


デネー帰ってきて ご飯食べてオッパイしたら

ねちゃったよぉおおお こんな時間に・・・♥akn♥


最近 午後の昼寝はミッフィーサークルの中でしてるのね、

ココだと 30分くらいでだいたいは起きてくれるのでーheart


デモ、いま すごい良い寝息たてて6時半から寝てますけど

まさか 朝までコースじゃないよね??

今日は午前中 薬のせいか3時間寝たので

午後の昼寝はナシだと思ってたんだけどな・・・。


お風呂は うーん、起きるまで待ちますかDASH!


トラコミュ ♪ 風邪ひいてるみんなも頑張ろう♥akn♥


    ブログランキング ワンクリック応援   akn

 heart応援が更新の励みになってます、いつもアリガトウheart


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

主婦の子育てブログ日記 子育てブログ日記