ブログ村・子育て育児ブログランキング

子育て日記人気ブログランキング に参加中デス☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

        にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気ブログランキングへ

参加中のカテゴリー&今日のランキングはコチラキャー ↑




モグモグ期前半☆3週目のまとめ


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
 赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-  
 
離乳食  & みんなの離乳食見せてー♪
 

    ↑離乳食メニューが沢山で参考になるトラコミュハート

  今日のメニューの参考になるよぉ!!覗いてみようー♪



2/5 7ヵ月28日 

朝・バナナヨーグルト 米粉パン  

昼・トマトと豆腐の味噌汁うわずみ の 粥

夜・玉ねぎ、人参、ジャガイモの粥

バイキングでランチだったので初の取り分けに挑戦ー♥akn♥


2/6 7ヵ月29日 

朝・いちごヨーグルト 米粉パン  

昼・カボチャ 小松菜のお粥

夜・人参 大根 の 米粉パン豆乳粥 麦茶50ml

お昼は外食だったので、初めてお弁当持参でいきました♥akn♥


夜は 初めて豆乳を使ってパン粥つくったら 大好評ー♥akn♥

豆乳もキューブ状にして冷凍保存して使えますよーにこ


2/7 7ヵ月30日 

朝・バナナ゙ヨーグルト 豆乳と米粉パン粥  

昼・もやし 小松菜 人参 大根のお粥

夜・人参 大根のスープ と キナコ粥 麦茶50ml



2/8 7ヵ月31日 

朝・苺ヨーグルトとプチパン(カボチャ&サツマイモ) 

昼・さといも・大根の みそ味味粥

夜・白菜 大根 サトイモのみそ味粥&湯豆腐 麦茶50ml


近所のパン屋さんで卵も牛乳も入ってないプチパン発見♥akn♥


手づかみで上手にパクパク食べてます、好きらしい♥akn♥


お昼と夜は、ママ達のお味噌汁の具を取り出してあげてみました。

若干味が濃かったかなーー??


2/9 8ヵ月0日 

朝・苺ヨーグルト プチパン  

昼・白菜 大根の 昆布だしスープ & 豆乳粥

夜・白菜 大根 青梗菜 ナメコ 豆腐の昆布だしスープ 納豆ごはん


2/10 8ヵ月1日 

朝・バナナヨーグルト 豆乳米粉パン粥  

昼・昨日の夜と同じもの+サツマイモ +お粥

夜・人参 玉ねぎ 青梗菜のお粥 +納豆


2/11 8ヵ月2日 

朝・バナナ

昼・人参 ホウレン草 大根 昆布だし粥

夜・白菜 大根 豆腐 の昆布だしスープ + スリゴマ粥


朝・・・8時~9時
昼・・・12時~13時

夜・・・6時~7時


スプーン・・・7倍粥・・・つぶつぶ粥 (今週から60gへ♥akn♥

ブルガリアヨーグルト・・・ビヒダスヨーグルト 朝、便秘解消のために大さじ2程度へ♥akn♥

パン・・・朝の米粉パンは20g程度 豆乳も大さじ2程度

うす焼せんべい・・・赤ちゃん煎餅(1日にだいたい2枚あげてます♪)


★今週の新食材★

味噌汁うわずみ  豆乳 なめこ


★食した炭水化物★
 ご飯(お米) パン(パン) ホットケーキ ・ 米粉のパン


★食したお野菜★

恵比寿カボチャ1サツマイモブロッコリーにんじんカリフラワーたまねぎ大根とまとじゃがいも白菜ほうれん草小松菜とうもろこしだいこんハコベラ里芋キャベツネギキノコアスパラひじき スリゴマ 水菜(水菜) ナス モヤシ(もやし) 

しめじ


★食したフルーツ・オヤツ★

いちごりんごバナナキウイうす焼せんべいみかん


★食したタンパク質・乳製品★

豆腐ブルガリアヨーグルト 納豆(納豆) キナコ


★飲んだドリンク★

哺乳瓶(お白湯) 麦茶(麦茶) ミルク(粉ミルク) ポカリスエット(ポカリ)


★試したおだし★

塩昆布(昆布だし) 


★挑戦してみたBF★

BF恵比寿カボチャ1  ビーンスクータスの粉末カボチャ

キューピーのカボチャ&サツマイモ 瓶づめ



  「今のとこ僕嫌いな物ないよっ偉い?」

        *:..。o○☆目指せ素敵ママ☆○o。..:*-bloglanking

何でも食べる❤akn❤お利口syouタンをaknと褒めてあげてネ

調子に乗って、もっといっぱい食べちゃうよーっ♥akn♥



スターお米の量を増やしたけど難なくクリア!!

特にお昼ご飯は良く食べます。 催促されます。

スター朝の豆乳パン粥、大好物。 

でも、生のパンの方が好きみたい。

豆乳もキューブ状に凍らせて保存してマース♪


スター昆布だしのご飯やスープ、好きです。

(昆布を小さく切って野菜と煮るだけなので簡単♪)

いっぱいつくってこれも冷凍ストックすると便利ー!!

スター今の季節大根や白菜ばっかりになってしまう・・・♥akn♥


スターお粥のトッピング スリゴマ&キナコは超オススメー!!


にほんブログ村 トラコミュ 離乳食☆ごっくん期へ 離乳食☆ごっくん期

にほんブログ村 トラコミュ 離乳食☆モグモグ期へ 離乳食☆モグモグ期
にほんブログ村 トラコミュ 離乳食☆カミカミ期へ 離乳食☆カミカミ期
にほんブログ村 トラコミュ 離乳食☆パクパク期へ 離乳食☆パクパク期

↑コチラはまだ出来たほやほや~のNEWトラコミュでーすっうさー

    こんなのもっと早くに欲しかったよねー!!!

   カテゴリーがわかれてたらすごく見やすいし便利だし

   必要な情報だけGETしやすくって勉強にもなるよね♪

今日のご飯に悩んだときとか、進め方とか、作ったものとか

どんどん活用して、役立つトラコミュをみんなで作っちゃおー♪



      ハート NEWS ハート  

「次の子の性別は男女どちらがいいですか?」

こちらのアンケートも早速いっぱい協力ありがとうー★

まだの人は右側のサイドバーから簡単にできます♥akn♥

結果をみることだけもできますよー♥akn♥

私、毎日、見過ぎってほど見てる♥akn♥ 

みんなからのコメントが嬉し楽しすぎるー♥akn♥

みんなもよかったら 途中経過 覗いてみてねー♥akn♥


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ

ハート主婦の子育て日記 子育てブログ日記 ハート