にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 アップ ランキングに参加してますねこちゃん☆ 

よろしければsyouタンに7か月おめでとうクラッカー

      のポチッして頂けたら嬉しいデスハート↑



つい、この間 ハーフバースデーだぁーねこチャン

って大騒ぎしてたと思ったのに、あっという間の1か月デシタ。

楽しいイベント盛りだくさんで充実した毎日だったからネハート 


syouタンと過ごす日々は 発見の連続で 新鮮で

刺激的で 癒されて 成長させられる・・・

いままで知らなかった世界をたくさん教えて貰っていマス★

幸せをかみしめながら・・・毎日HAPPYに過ごしていこうハート


テーマのカテゴリーが 「7か月~9か月」にUPしましたっキャー

妊婦時代もソートー書いてると思ってたけど比べもんにならないねあせる

★0か月~3か月★ 」126件 「★4か月~6か月★ 」128件

って、書きすぎ?!って思ったケド、

ブログではまだまだ書き切れないほどの成長ブリを見せてくれるsyouタン。

7か月~9か月の記録も またいっぱい残せたらいいなぁ♪

最近ベビーファッションもすごい書いてるので

コーデと分けたりしてもっと見やすいようにカテゴリをいじろうかなぁー??


ハート恒例の、成長記録、いきまーーす!!ハート


先月の成長記録は ★コチラ★  デスハート

今日はまだ身長体重を測ってないので測定しだいUPします♪

ちなみに生後6ヶ月26日(1月4日)

で、約7600g 68cm くらい でした★


syou syouタンの成長 syou

・先月と変わらず、お洋服は70ピッタリ オムツはM

・腕と足の力を使って すばやく360度回転できる

・腰がしっかりしてきて、お座りに安定感がでてきた

・チャイルドシートやベビーカーでも上体を起こして座りたがる

・足も強くなり、つかまり立ちさせてあげると立ってられる

・足をつかみ、それを食べる

・お馬のポーズで体をユサユサさせる

・うつ伏せがスキで基本は飛行機ブンブンのポーズ&足をジタバタ

・時々ミラクルで前に進むこともあるけど ズリバイはマダ

・何でも掴みたがり 何でも口にいれたがる

特に携帯・カメラ・リモコン・カーテン・メガネ 口に入れてほしくない物がスキ

・指の力が強くなり、かなり重い物も持てる

・オモチャの好みがでてきた 遊び方も色々でてきた

・オモチャで床を叩きつけて音で遊ぶ、こすって遊ぶ

・お友達とオモチャを取り合って遊ぶ

・名前を呼ぶと顔をあげる、振り向く

・「いないないばぁ」のワンワンと「」ぱわわっぷ体操」がスキで

 体を揺すって興奮したり声を出してウキャキャー って喜ぶ

・激しくアブーッ!!唾飛ばしブームの再来(上の歯茎がかゆい?)

・帽子を自分で上手にとってしまう

・機嫌が悪い時だけ人見知りするようになった

・抱っこー って 手を出してくるようになった

・オシャベリが上手になってきた アブーバブーマンマーアンマー など

・ママが見えなくなると ニャオーニャオー って呼んで泣く

・離乳食は 5月11日から始めて 今のところ、好き嫌いナシ 

・生活のリズムは先月とあまり変わりません。

コチラ参照 → 6か月目前!!syouタンの平凡な一日  

でも、夜泣きが 3~4回くらい あります。

しかも泣きだすとシブトイから すぐオッパイで寝かしつけますあせる


基本ポーズは飛行機だよぉーー飛行機


7か月中にはズリバイやハイハイ、つかまり立ちマスターするかなぁ??


★2008年度4・5・6月生まれのベビー全員集合★
 ↑私が管理人のトラコミュ、100人突破しましたぁくま ↑

 お友達がいっぱい出来るトラコミュだよぉ!ブログを楽しもうっ♪




roco ママの様子 roco

よく、産後の体型戻しは6か月まで とかいうけど

本当にそのとおりだとおもうーー!!

色んな意味で、6か月過ぎてから 元の生活に戻れました。

やっぱりホルモンの影響があるのかなぁー??

抜け毛はまだあるものの、新しい毛も生えてきてくれてますョMr.Happy


7か月も 素敵な毎日になりますようにっ☆

親ばか満載のこのブログを見てくださってる皆様、

いつも ほんとうに ありがとうございますアップ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← コチラも頑張ってマスsyou 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  ← 応援お願いしマースroco


★ブログ村★子育て育児ブログランキングへ★
  いつもありがとうきらリボン 今日も応援よろしくねッキャー ↑