★ゴックン期前半☆4週目のまとめ


12/11  6ヵ月2日 7倍粥 スプーン×6 豆腐じゃがいもいちごブルガリアヨーグルトうす焼せんべい

12/12  6か月3日 7倍粥 スプーン×6 にんじんカリフラワーブルガリアヨーグルトうす焼せんべい

12/13  6ヵ月4日 7倍粥 スプーン×6 うす焼せんべい お休み

12/14  6ヵ月5日 7倍粥 スプーン×6 にんじんたまねぎバナナブルガリアヨーグルトうす焼せんべい

12/15  6ヵ月6日 7倍粥 スプーン×6  白菜バナナブルガリアヨーグルトうす焼せんべい

12/16  6カ月7日 7倍粥 スプーン×6 白菜ほうれん草キウイブルガリアヨーグルトうす焼せんべい

12/17  6カ月8日 7倍粥 スプーン×6  小松菜いちごブルガリアヨーグルトうす焼せんべい



スプーン・・・ひとさじ(小さじ1) =スプーン3杯位

ブルガリアヨーグルト・・・ビヒダスヨーグルト 朝、便秘解消のために数口食べさせてます。

うす焼せんべい・・・赤ちゃん煎餅(お夕飯の時間に1枚あげてます♪)


★新食材★

じゃがいも・・・なんか あんまり評判よくないーショック!

豆腐・・・お豆腐 微妙な反応でしたあせる

白菜・・・ハクサイスープにしたら美味しかったみたいハート

ほうれん草・・・有機のほうれん草を粥にしたら 大好評音譜

キウイ・・・キウイはかなり酸っぱくて×

小松菜・・・有機の小松菜をお粥に。ほうれん草の方が好評。


お粥もだいたい6さじ(30g)食べられるようになりました★



そうそう、離乳食始めてオシッコが黄色くなりましたにひひ

それと、体重が増えたと思ったんだけど

先日はかったら、7.25㌔で あまり変わりませんでしたあせる

かなり運動してるからかなぁーー??


ダウン   ↓ ★トラコミュ★ ↓  ダウン

赤ちゃんゴハン-きょうの離乳食-

みんなの離乳食見せてー♪

アップ離乳食の参考になるトラコミュ★だよアップ




みんなに教えてもらってはじめたコープデリの生協。

有機野菜や減農薬なども結構扱っていて活用してます。

小松菜、玉ねぎ、人参、バナナ、キュウイ、ミカン、お米など頼みました音譜

注文した翌週には来てくれるのがとっても嬉しいですスマイル


小松菜に挑戦してるsyouタン、 の 図ーーー!!

初めての味ってわかるんだねぇーー♪

ちょっと青臭かったから ハテナ? な顔してた目

お口の周りは グリーングリーン しておりまーーす(´∀`o)


 ダウン   ↓ ★トラコミュ★ ↓  ダウン        

2008年度4・5・6月生まれのベビー全員集合★

アップrocoの作った お誕生日の近い子がいっぱい見つかるトラコミュだよ★アップ