★生後1か月23日★


昨日は午後になってからデパートまでお買い物にいき、

授乳室で体重をはかってみました☆


オシッコしてあるオムツとお洋服込みの体重だけど

5.16キロ という 測定結果になりましたビックリマーク

だから多分実際は 5キロ弱 ってとこかなぁ??




ここ最近ムチムチ度がアップしてるのでやっぱりなぁって感じ★

月齢が近そうな赤ちゃんがいたので 話しかけたら

1か月お兄ちゃんなのに、やたらスリム!!

syouタンがど~んとオデブシャンに見えたぁショック!



気がついたら太ももにムッチムチの線がハートたまらん~キャー


腕や手首にもムチムチ線登場★手の甲にはエクボができるのですっほにゃ


1か月前は あんなにシワシワだったのにね・・・

我が子の成長ブリに驚くばかりです!!!

だってお顔も毎日どんどん変化して行っちゃう。。

毎日が本当にあっという間に過ぎてくのは

今 最高に幸せだからなんだろうなぁハート

syouタンのこの一瞬一瞬を見逃さないように目に焼き付けて

しっかり見つめてかなくっちゃねハートカメラ小増万歳っ!!



そうそう、オムツのサイズがちょうどお宮参りをした

生後41日(1か月11日)で新生児からSサイズにアップしましたアップ

体重は4.5キロ強でまだSサイズだと若干緩かったし

太ももやお腹まわりも余裕があったんだけど

新生児用だとやたら丈が短くって股ガミ浅いローライズ状態にひひ

ウンチの量も増えて背中にまでいくようになったので

ちょうど新生児用も終了した事だし かえることになりました。


我が家の場合ですが、新生児のオムツは

ムーニーちゃん3パック、パンパース1パック でした。

パンパースは産まれたばかりのころユルユルすぎて

ウンチがしょっちゅう漏れたのでうちはムーニーが合っていたようですひらめき電球

メリーズはモモのギャザーもしっかりしててメッシュ加工でよいのですが

syouタンがつけるとどうもお尻が赤くかぶれた感じになるので×でした。


それにムーニーちゃんのポイントマークをあつめると

プレママタウンで結構いい商品がもらえるんですよぉ!!可愛い♪
1 2 3

このあたりの木のおもちゃを狙ってます☆

オムツ1パック15点なので3000ポイント必要だから・・・

200個も買わなくっちゃいけない?!大変だぁ~あせる

なので これからもムーニー1本で頑張りま~すっチョキ



オムツって結構重たいのでネット注文しちゃいましたべーっだ!

やじるしムーニーおしりピュア Sサイズ84枚×3パック