今日は 39週4day ハート 予定日まで3日☆


目標としていた5月出産・・・

そんな31日の夜も ゆっくりと過ぎてゆきます・・。

昨日の検診結果から、

ちょっとずつ焦る気持ちが出てきちゃったけど

焦ったって、こればっかりは仕方がない。

頑張ってたけど、頑張りすぎないで

いつも通りに過ごそう♪ って気持ちになってた ニコニコ



いつも遊びに来て下さるAIKOさんが

ブログで助産師さんから頂いていた言葉。

是非、ご紹介させてください♪

予定日が過ぎた分子宮はお産に向けてちゃんと

準備を整えてくれてるし、もしまた1週間産まれなくても

それはそれで子宮は熟していくんだから全然焦らなくていいんだよ

こんな事を言ってくださる助産師さん、素敵ハート

私がこれを言われたら ウルウル泣いちゃうかも。。

ママの体が熟するまで待ってるベビちゃんって、すごいケナゲだなぁ♪


まぁ、そんなこんなで、今日の私は 本当に無理せず

いつも通りに過ごしておりました(´∀`o)

いざ「運動しよう」と思うと腰も気持ちも重くなっちゃうので・・

そんな私がおこなった 運動法エル

「○○をしながら体操」 をご紹介 うしし


1*歯を磨きながら体操

ジッと立ってるのも勿体ないので軽くスクワットしながら歯磨きを♪

深くしゃがむときは洗面台をつかみながら やっています。

それでも10回とかしか出来ない私って・・・。


2*歩きながら体操

家をただ歩いてるのはもったいないので わざと ドシドシ歩く!!

と、恥骨や子宮あたりに赤ちゃんの頭がズンズンくるのがわかる!

ちょっとでも下りてきてくれますように。。刺激を☆(←いいのかな?!)


3*アイロンをしながら体操

アグラをかいてストレッチしながら アイロン♪ これだけ。


4*お風呂につかりながら体操

足を延ばしてつかるのではなく、M字開脚してお湯につかる♪

ついでにグッグッって股関節を開くように上下に体操。

お風呂の中なので体が軽いし柔らかいし

赤ちゃんの頭が下に行く感じがするのでいいかも♪

お腹もユサユサ揺れますが☆ (←これもいいのかな?!)

シャンぷーや体洗う時も M字開脚でやると これが結構キツイ!


5*掃除機をかけながら体操

腰に力を入れつつ わざと 大げさに動く!!

時々しゃがんだりして 軽くスクワットを。


6*大好きなパン作りをしながら体操

パンをコネルとき お腹にちょっと力を入れる。


7*おディトしながら体操

街へ繰り出し、ウィンドウショッピング♪

コレのおかげで今日は2時間は歩けたかも!



皆さんやってる事かもしれないけど

一応こんな感じで、意識して日常を過してマス!


今週も旦那さんとおデイトができて良かったるんるん

とにかくお腹が張って張って 心臓が苦しくて

モモの付け根も恥骨周辺の子宮も痛くて痛くて

先週よりも更に全然動けない私になってたけど・・・

それでも何かしら痛みがあるのはちょっと嬉しかったりもして。


少しずつ、体が熟して

期が熟して ベビちゃんがもう出た~い♪

って思ってくれたら いいなぁハート






そういえば、ご心配をおかけした 朝の胃痛。

二度寝したら、すっかり回復!!

なんだったんだ、あの痛みは?!



だからって夜は ・・・

やじるし

たっぷりお野菜サラダと (これは合格★)

 


やめとけばいいのに・・ポリポリ

やじるし

天プラ釜あげウドン!!



でも、スッカリ大丈夫みたい。もう、お腹すいてます笑


ベビちゃんが下がった臨月妊婦のお腹は

ドンドン入りますよ~(´v`) ヘイ、食べ物、いらっしゃ~い!