38週6day


今日で38週もおわり。

明日からは39週、予定日まで1週間になるんだ!!

意外と出産って早まったりしないものなんだなぁ汗



昨日は午前と午後はひたすらお裁縫をしてて(←ハマり中★)

夕方に車でスーパーに買い出しにいったのと

食後に夫とコンビニアイス食べながら30分ウォーキングソフトクリム

最近じゃ、体重管理のためじゃなく

安産&赤ちゃんが降りてくるためにウォーキングしてるカモ

すっかりダメダメの私ですべーっだ!



今日の明け方5時頃、

下痢がでそうなお腹の痛みで目が覚めた。

それが2分間隔ぐらいでやってくる痛みで、

トイレにいっても何もでないし。。

もっかい横になってたら気がついたら寝ちゃったけど

人によっては陣痛の始まりの痛みを

「下痢が出そうな痛み」 て言う人もいるから ちょとドキドキした~。。

でも最近毎朝、下痢でそうな痛み&出ちゃうことも多いから

やっぱり私の場合は前駆陣痛の一種だと思う。


最近寝てると寝苦しくて、暑くて汗だくになってる私。

それに何故か食いしばってるみたいで歯が痛い時があるんですあせる

そうとう、毎晩、寝苦しぃんだろうなぁ・・・



それから、横になって寝てると

時々赤ちゃんが伸びをする時があるんだけど・・

それが 結構いた~ぃ!!

骨盤に頭がハマりかけてるからか、

伸びと同時に頭がチコツをぐりぐり~。。動いてるのが分かる。。

その瞬間は チクチク、ズキズキって子宮が痛みますショック!



こ、これは、下がってる証拠?!



鏡でお腹をチェックすると。。

胃の周りから背中にかけてがスッキリしちゃった気がする(´v`)

あばら骨がみえるようになったんですよ~目

食欲はずっと一定だから 私の場合は当てにならないけど

見た目はかなり 下の方に下がって見えるなぁ。気のせいかなぁ?

(↑明日 写真撮ってみますね!!判定よろしくお願いします☆)


胎動も、ぐに~もぞもぞ はあるけど

前みたいなドカドカ激しいのはないし。。

ちゃくちゃくと お産に向けての準備はすすんでいるようです(´・ω・`)



べビタン、いつが よろしいのですか?

ママにこっそり 教えてちょうだぃな・・

って密かに話しかけてますけど。。

なかなか教えてくれない・・・

あかちゃんってば、イケズですねぇshun...*