38週2day


台風・満月・大潮

この日をなんとか乗り越えた私(´∀`o) 良かったぁ☆

過ぎてみると やっぱり影響あったんだぁって思うっ!


この三日は、張り、腹痛・腰痛・下痢に悩まされたのに。

しかも昨日は昼から張りが強くて、腰痛も今までになく酷く、

運動しすぎたらやばい産まれちゃう?!っていう気がしたので

散歩も出ずに安静~にすごしていたのだけど・・・


今日は朝から体も軽くて

こころなしか、ベビちゃんがまた上にあがったような・・

足の位置が上のほうで感じてます。。アレレ・・・??

明日には実家に母が帰ってくるので 上がらなくっていいのにぃ・・。

なかなか うまくは いかないものですね(´v`)

でも、こちらの事情やワガママばかり言ってないで

ベビちゃんの事情もあるだろうし、

気長に ゆったり、 待つ事にしましょう~ハート



なので、今日は お散歩解禁!スクワットも解禁しちゃおうかな?!

昼間は掃除洗濯で動き回り、散歩は1時間半。

う~ん、今はさすがに 腰痛発生しているけど・・激しい張りはなし☆

ベビちゃんの胎動も、今日は一段と元気いっぱいでありまするんるん

(でもお風呂からでると急に張り出して腰痛が悪化して、夜寝れなくなったりもするんだ・・

オッパイや会陰マッサージや、湯船でのピンクうんこ(改ポーズが影響してるのかも?)



そういえば、メジャーを買ってきて腹囲の測定をし直したところ

立って測ると96センチになるのだけど、

病院とおなじように、寝そべって測定すると92センチでした汗 

一番太いオヘソのあたりでいいんですよね?

どっちの測定の仕方が正しいの!?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日の「そのママ」のメルマガ

なかなか、良い事を言っていたので 転写してみますハート

出産はひとそれぞれ・・・

それはまるで恋愛のようなものなんだって!

ホント そうだね☆

焦らず、ゆっくり、 自分と赤ちゃんのペースで

最良の時に、最良の方法で、その人にとってベストな形で

「その日」はやってくるんだろうね(´・ω・`)


やじるし


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


☆赤ちゃんの成長
赤ちゃんは日々、脂肪を蓄えています。生まれてくる赤ちゃんはふっくらとかわいくなっているでしょうね。

☆ママの体と心
なかなか予測できないのが出産日。

「陣痛いつ頃きますか?」は、とっても困る質問なんです。

よくわからないんで、「突然にやってくることもあれば、徐々にのこともあるし

来たと思ったら去っていく場合もある」

「そう、恋愛みたいかな。でも、あえて違うところと言えば・・・

必ず来てくれるところ!」なんてごまかすと、

「は~?」と、煙に巻かれたような表情をしながら、

皆、何となくわかってくれてるようです(笑)


ある時、陣痛ママと一緒に来てくれたパパに、

「陣痛どのくらいですか?」って聞いたら、

「まだ初デートって感じです」だって

いいな~。彼はきっと、仕事もできる男でしょう!
赤ちゃんが下がって、胃が楽になって、

食欲がでてきて、胎動が減って、子宮口が開いて、

おしるしがきて、3日以内に陣痛が来るって、本には書いてあるけど

そんな風にお産になる人は少ないですよ。

人間の体は器械でなないんで、

陣痛のきかただってひとりひとり違うし、違っていていいんです。

育児だって、仕事だって、人生だって、恋愛だってそう

皆、違うからいいんだけどな。

伝わるかな~ 伝わってほしいな