37週5day


昨日の夜は とにかくお腹が張った!!

間隔とかもなく、張って張って張りまくる って感じ・・・。

これに痛みがついてきたら 

陣痛ってやつなんだろうなぁって思った。

横になっても苦しいし、立っても座っても苦しくて

とにかく旦那さんに背中をさすっててもらったら

気がついたら 張りはおさまったけど。。

これからは 夜はこんな日が多くなるのかなぁ~??


台風が近づいているらしく・・体調いまいちな今日。

私、台風探知機なんですよ~

台風が近くなると頭が痛くなるのですガーン

しかも、明日は大潮・満月との事。

私の体は 耐えてくれるかなぁ??


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



やっぱり人よりやることがギリギリになってるけど・・

皆さんがされている「作り置き大作戦」

私もやっと 適度な量が できあがったよ~♪


産後1か月は実家でお世話になる予定の私。

本当は全くもって用意するつもりもなく

旦那さんも会社のそばに食べるとこあるから要らない~

と言ってくれていたのだけど・・・。

さすがに深夜12時すぎて外食とかカップラーメンとか可哀想だし

健康の秘訣はやっぱり愛情たっぷりの手作り食だと私は思うし、

メタボになっても困るから(←これが一番きになってるところポリポリ)

たまには栄養のあるもの食べてほしぃって思ったハート



毎日の献立でちょっと多めに作ったものを保存したりして

みなさんのメニューや保存の仕方を参考にしながら

ぼちぼち 増やしていったところ、冷凍室がパンパンに汗



ハート主食ハート
てりやき  ぶた
・タケノコごはん     5食分

・豚肉の生姜焼き    2食分

・メガジキの照り焼き  2枚

・アスパラの牛肉巻き  2食分

・和風醤油ハンバーグ 1食分



ハートおかずハート
れんこん  ひじき
・蓮根のきんぴら      4食分

・ゴボウのきんぴら     2食分

・お豆たっぷりのヒジキ   4食分

・大根と海老の煮物     2食分

・筑前煮            3食分

・かぼちゃの煮つけ     2食分


ハート 冷凍食品ハート

・海老ドリア  2食分

・中華丼の具 2食分


ハートインスタントハート

・カルボナーラパスタ 1食分

・ミートソースパスタ  1食分

・カレーライス      3種類

・チンするライス     3食分

・お味噌汁        9食分



揚げもの系は、深夜に食べる事を想定して用意せず!

サラダや納豆などはコンビニで買ってくれるといいけど・・・

メインとオカズを上手に組み合わせて、上手に食べてくれるかなぁ!?

結局面倒臭くて 全く食べてくれてなかったらかなりショックえぐえぐ。。。

どれだけ減ってくれたか 、帰宅後に見るのが楽しみになりそうで~すモグモグ


私が出産までの間に手をつけちゃったら ごめんなさ~い(´∀`o)