29週6day


これから毎日ピクニックだ~い と思ってたのに

今日はあいにくの雨&寒い天気 ほろり

でも、蕾の桜には恵みの雨だそうで。

綺麗な花を咲かす為に、た~ぷり栄養補給してもらわなくっちゃねハート


土曜の夜の出来事。

この日は、8か月ぶり位に高校の友人たちとの飲み会。

男女 各6名(トータル12名)のメンバーでサークルのような感じで

定期的にスノボに行ったりご飯を食べたりと

男女の域を超えた 超仲良しメンバーの中、今回は8名集合。

さすがに年齢を重ねてくると 結婚や出産のラッシュ。

メンバーで結婚した、する予定の人が 男4名 女2名

このうち、既に子持ちが男1名、女1名

今年の6月に家族を迎えるのが 男1名、私1名 (同じ月なの。)


去年の12月に出産し、まだ3か月の乳のみ子を持つ友人も

久しぶりにメンバーの前に顔を出した。

登場した彼女に驚く一同・・。

だって~12キロ太ったって聞いたのに 既に14キロくらい減って、

すっきりスリム&ビューティーママンになって登場したからだ。

もともと胸の大きな彼女だが、更に巨乳となって

スリムになってるんだから、かなりのナイスバディーなのだった。

産後に5キロ痩せ、1週間で7キロ減り、

その後は母乳で気がついたら痩せてた・・らしい。

それだけ授乳と育児は大変なんだ~?と驚くばかり。

産後の体重が戻らない~とよく聞くが、人によるのかな?!


さすがにこうゆうメンバーが集まると、

話のネタは 結婚・出産・育児。。になってくるから面白い。

完母やお乳がどうの、出産がどうの、胎盤はレバーみたいだとか(おいおい汗)

立ち会い出産したけどどうの・・・とリアルな話が飛び交う。

それを真剣に聞く未婚の男子達。。興味は津津らしいばいちゃん


彼女にとっては出産の痛みは 痛かったけど想定内だったそうだ。

太りすぎて出産に2日かかっても そう言いきれてしまう・・・

なんて母は強しなんだぃ?!と思ってしまうわ。(絶対無理ぷー汗)


お留守番させてる赤ちゃんは旦那さんがしっかりと面倒みてくれてるようで

完母だけど、夜だけミルクを飲ませたらいい子に寝てるんだって。

だから今日はゆっくりしておいで~と快く言ってくれてるらしい。

いいですね~コレWハート

産後は旦那さんの協力は不可欠!!

たまの息抜きもマタニティーブルーにならないコツなのだと学んだ。



色々と勉強になり、参考になった夜だったわ~。

何より、やっぱり、産後は 目指せビューティーママンキラキラ