桜29週3day


今日は朝早くから血圧の再チェックに病院へ!

減塩、お茶、バナナ… やれることはやったし・・・

それでダメなら総合病院へ移ればいいさぁ ううって気持ちで行ってきた。


それでも、病院へつくなり脈拍がはやくなって

待ってる間 顔はカッカ赤くなってくるし暑いし、

名前を呼ばれれば 手が震えるほど緊張・・私もう重症汗

ドッキドッキしすぎて しばらく時間をおいて測ってもらったけど

案の定1回目は 高くなってしまい・・・

2回目は自分のタイミングで血圧を測らせてもらったところ、

やっと 120/80台 へ下がってくれた ううっ...


先生の診察で、1週間分の普段の血圧を見せて

今回の血圧であれば・・・となんとかセーフ。㊦㊦( ̄^ ̄

どうやら私は「白衣性高血圧」とゆうものらしいのだが、

油断禁物なので減塩生活は最後まで続けなくちゃいけないのしょぼん


白衣性高血圧…家庭で自分で血圧測定すると正常なのに、病院や診療所で測定するといつも血圧が高い数値を示すこと。医師や看護士さんの白衣を見ただけで緊張してしまい、それによって血圧が一時的に上昇してしまうというもの。




ああ、とりあえずは今日とゆう日がなんとか終わったからすっごく嬉しい~♪

まあ、来週にはすぐ検診なんだけど・・・週末が終わったら、また頑張るLOVE

 ってことで 今日はお客様もくるしokでしょう?!


どーなちゅ

ミスドさん♪23日までパフリングフェアで1個80円かえちゃんへ

その他、ダブルチョコ、チョコファッション、ポンデ

ポンデモチモチでおいしぃ~!!


mayuppeさん、サンクスでもリプトン見つけました!!

マカロンのおまけ、超可愛いですね~ 萌~ハート


マカロン



でも、緊張や嫌な事だけじゃなくて・・・そういえば、いい事もあった~音符

診察を待ってる間、噂の「ベビちゃんのしゃっくり」に遭遇!

私のおへそのあたりが目で見て分かる程ポックンポックン動いてるから

初めは 自分の脈拍(あまりにドキドキしてたから)

かと思ったけど、手を当ててみたら どうやら違う~

かなり長いこと、しゃっくりは続いていたハート

緊張の中、可愛いベビが励ましてくれてるようで なんかすごく嬉しかったぁ♪