28週3day


今日は8か月に入って初めての検診。

検診の日の雨や雪の確率、自分の中で80%汗なぜ?


前回の検診は3週間前。

それよりも体重が2キロは確実に増加している予定。

いくら貯金があったとしても、さすがに一気に増え過ぎると

注意されちゃうのではなかろうか、とドキドキしている。


昨日は朝からマフィン2個食べちゃったし・・・

おやつに新作ジャガリこを半分食べちゃったし・・・

御夕飯からは粗食にしようと試みた。(←まあもともと粗食好きだけど)


大根のジュ!サラダ、カボチャの煮物、ホウレン草ゴマ和え、お麩の角煮風、酸辣湯
サラダ  おばんざい

ともさかりえさんのブログにもよく登場するvege dining のブログを参考に、

切干大根をオリーブオイルでカリカリにして 大根サラダの上に

乗せて食べるのが大根のジュ!これがね、ひと工夫ありって感じで美味しかったドキドキ

お麩の角煮風 は、mami。さんが作られてたので音譜

生麩とか好きな私、美味しくて御飯がすすんでしまった、危険!!でもヘルシーニコニコ

かぼちゃの煮物はだし汁を入れないのが母レシピで

お酒、みりん、醤油、砂糖だけで煮ると ホクホクした感じになって美味しい合格
酸辣湯は お酢をたーっぷり。酸っぱくて体に良さそうかな??



今朝は8時に食パン1枚とリンゴ半分。しかし10時の時点でお腹すいてきた。。

でも、直前のお昼こそ、頑張らなくちゃ!!とゆうことで


ランチは 昨日の山盛り大根サラダ+オールブラン!!

オールブラン


オールブラン、かなりお勧め!!

これだけだと味がほとんどないので

フルーツグラノーラとプルーンをトッピングして牛乳をかけて食べる。

歯ごたえがあって、かなりお腹も膨らむし

何より、 ドサリッ!と出る(笑)

便秘の人は 定期的に食べるといいかも?

私はすぐ出る体質なので、食べるとすごいのだ。



この、食事結果はいかに・・・!!

なんか試験みたいですが にひひ いってきま~す☆