妊婦伊豆満喫!<お宿編>


ハリハリになってしまったお腹を抱えながらお宿へ到着。

今回お世話になったのは、おもひで野じんで  さん。


1か月前から色んなお宿を探したけど

条件に合う所はほとんど満室か予算オーバーだった中、

たまたまキャンセルを見つけて予約できたのが

いいな~と思っていたココのお宿だった☆

若い人向けの感じで、でもわざと日本風に仕上げてる感じ。


やど1 やど2 やど3

キラキラ今回どうしても外せなかった条件が「温泉露天つき客室」キラキラ


へや1  やど2

こじんまりしてるけど、清潔感があって、すてきなお部屋ドキドキ

妊婦だから大露天風呂とかは何か恥ずかしいし・・・

気兼ねなくいつでも気楽に入れるし

何より、部屋にお風呂があるとこに一度は泊まってみたかった~音譜


私の場合、お風呂に入るとお腹の張りが落ち着いたりするので

チェックインしてすぐにお風呂へ入る事に。

からだとお腹の力がすぅ~って抜けて、幸せ、極楽へ。。温泉

その後は可愛い浴衣をお借りして、お部屋でしばらく横になった。

(お腹がじゃまで、帯が難しいし、まるでお相撲さんみたいだ・・・)


横になって楽になるかと思ったら大間違い。。

仰向けは絶対無理~横向きでも 角度によってはすぐに張ってしまう。

体勢が決まらずに、ううう・・・と一人もがいていた私。

そうこうしてるうちに御夕飯の時間。

ここは部屋食ではなく居酒屋風のレストランでお食事を頂くので

まだ辛いお腹のまま移動しなくてはならなかった。


また椅子に座るときゅーっと張るのだ・・・椅子も固いししょぼん

お食事の最後の方は足を上げてお行儀悪い姿勢で頂くしかなかった。はぁ~汗

でも、綺麗なお料理が次々とでてきて、こんな体調でも美味しくほぼ完食チョキ


食事1  食事2  食事3  

満腹になったら、しばらくお部屋で眠ってしまった~何もしなくていいから極楽~


起きてから、今度は他の貸切風呂へ入りにゆく。
一番良かったのは大きな岩の露天風呂!!

満点の星空のもと、ぜいたくに ゆったり 足をのばした。

食っちゃ寝 食っちゃ寝 ですが・・・疲れたので

部屋に戻ると、またぽかぽかのまま、11時頃には就寝・・・ぐぅぐぅ



翌朝晴れ腰は痛いものの、お腹の張りは無くなっていた、よかった音譜

起きてすぐお部屋の温泉へ入り、朝食を頂いて またお風呂。

妊婦だから長湯には注意したけど全部で5回くらい入ったかも。

お肌がつるつるスベスベになってかなり嬉しい~ニコニコ


どうなる事かと思ったけど

温泉宿でゆったりのんびりお休みしたら

すっかり回復できて本当によかった。

素敵なお宿だったので心も体も癒されて大満足!!

何より、夫婦ふたりの素敵な思い出がまたひとつ増えましたキラキラ



私のように無理をしなければ7か月後半でも全然大丈夫~!!

ただ、観光したいなら、張りの少ない6か月がベストかなぁと思った。

何かあったら困るので母子手帳と保険証だけはしっかり持参。

旅は色々なことがあるけど、やっぱり楽しかった、行って良かった~ドキドキ



次の<お土産、美味しいもの編>で終わりです☆

アメンバー限定で 何か写真、載せよかな~♪