今日から 27週0day☆

7ヶ月も残すところ ラスト1週間♪


妊婦伊豆満喫!<観光編> 3月1日 天気晴れ


いざ、西伊豆海岸ぞい、土肥温泉へ~!!

途中5キロ程と、沼津インター出口から渋滞したものの

三島あたりで見つけた西松屋☆でお買い物したりお昼を食べたりして

苺狩りは14時からスタートいちご

お世話になった大富農園 さんは、本当にお勧め~♪

普通のハウスとは違い、広くて、空いていて、お値段ちょっと高いけど

来年は絶対ベビーカー押しながら来る事間違いなしニコニコ


その後も、すごく道が渋滞していて、136号は進まないため、

修善寺から降りて西伊豆スカイラインから向かうことに。

このスカイラインがすごーくよくて、

晴天の中、気持ちよくドライブしていたらマウント富士がぽっかり富士山

雪が程よく乗っていて、その姿の美しいこと。山の癒しの力に感動キラキラ

時間を忘れて見入ってしまいそうだった~ラブラブ

fuji


登りくだりの道を進んでいくと、海が見えてくる。

渋滞もなく15時半にはいよいよ、土肥に到着で順調順調!

観光するところがあまり無いので・・・行っていいいのか悪いのか?!

海と富士山がよく見えるとゆう「恋人岬 」へドキドキ

本当は夕日を眺めるとベストらしい!!


ここはおそらく・・・ラブラブのカップルが結婚したい~

と願う場所なのだろうか?!その証拠に・・・

結婚ゆきの 定期券☆

定期


でもね、妊婦がここに来たのは 大失敗だったのだ。。

実はこの恋人岬、有名な鐘が置いてある岬まで

1キロほどアップダウンの激しい道を歩いていかなくてはならなかった。

そんなことは全く知らなかった私達は高を括っていた。

まったくもってリサーチ不足。。

車では苦しいからトコちゃんベルトもつけていなかったし、

途中で、これはやばいかも?!と引き返そうと思ったけど

せっかくここまで来たんだし・・・という思いが勝ってしまい、

必死に坂道と階段を上り下り。

なんとか鐘に辿り着いて、富士山と海を眺めたものの、

更に帰りの道がキツカッタ~ガーン

旦那さんに背中を押してもらいながらノソノソ老人のように上がってく。

でも、お腹が張り出してしまって呼吸も苦しいし、

何度も立ち止まって、座って、呼吸を整えて・・・

やっとの思いで駐車場まで戻ったのだ。。


早く横になりたい一心でいざ宿へ!!

車に座っていても どうにも張ってしまうお腹。。

このまま産まれたらどうしましょ~~!!とゆう不安がよぎったりして・・・。

とにかくベビちゃんに無理してごめんね~。。とゆう思いでいっぱいだった。

お腹を優しく優しくなでて、早く張りが収まるように祈る私であった~。

ああ~ やっちゃった。 どうなることやら。。    つづく・・・


お次は <お宿編>音譜