25週5day


昨日に引き続き今日もすごい風だ・・・どこも行けないよ~汗


昨日は午前中はぽかぽか陽気だった為

近くの梅まつりへ姪っ子ちゃんたちと繰り出した。

・・・そしたら お昼を回るなり、すごい突風!!
すごい人に加え、その公園は砂ぼこりがすごくて

目も開けられない状態にガーン

るんるんピクニック気分だったのに

結局あわあわとお昼を食べて

梅も少ししか咲いてなかったけど一応見て終了。

なんか胎教にいいかなぁと思って出かけたものの、

空気も何もかも、逆に悪かったかも?!

でも、世間の荒波?を今のうちにベビにも教えとかないとねにひひ


その後、隣の駅まで歩いてショッピングをしたりと、

結局3時間近く歩いたりしていたわけなのだが、

最近、すこぶる腰(尾骶骨)の調子がよい。

実は、約2週間前から

妊婦に噂の?!トコちゃんベルトを使用している。

とこちゃん


「出産する時に赤ちゃんが産道を通り抜けやすいようにと、恥骨を繋いでいる靱帯(じんたい)をゆるめ、骨盤を広げスペースを確保しようと、女性ホルモンの働きがより活発になるのがこの時期。ところが、ケアをせずに過ごしていると骨盤が必要以上に広がり、ひどい「ゆるみ」やいびつな「ゆがみ」となって、赤ちゃんのための産道は通り抜けにくく、お母さんは長い長い出産で苦しむことに・・・。また、赤ちゃんがスムーズに産道を抜けられず、骨盤の一部にひっかかりながら生まれて来るようなことになってしまうと、赤ちゃんの骨格にまでダメージが及ぶことも!ベルトを使用する事で骨盤のゆるみや歪みを矯正する事ができます。」


トコちゃんベルトⅡの特徴

「締め付ける力のかかり方が身体の横から後ろへとお尻の割れ目の両側を締め付けますので、お尻の痛みや、産後の大尻、O脚の予防と改善に効果的です締め付ける力のかかり方が身体の横から後ろへとお尻の割れ目の両側を締め付けますので、お尻の痛みや、産後の大尻、O脚の予防と改善に効果的です」


ベルトにはⅠとⅡがあるのだが

Ⅰは骨盤の恥骨結合を主として締め付けるベルトのため、

私は妊娠中の骨盤関節の緩みを防ぎ、

産後の骨盤関節の緩みの回復を促進さる目的のⅡを購入音譜


長時間立ってたり、お散歩、買い物にいったりすると

どうにもこうにも このお尻の両サイドのあたりが痛くて

あきらかに歪んでいる、開いている、むくむ、だるい・・・

という症状が 次の日になっても取れなかった私。

でも、トコちゃんをつけ始めて2週間、

なんかいいかも!!って事を実感している。


最初の3日は付け慣れてないせいか

違和感があってしゃがむのも苦労して

付ける位置も締め具合も怪しかったけど、

慣れればしめるのもとっても簡単だし(トイレは面倒だけど)

最近では長時間歩くと、かなり楽な事がわかる!!

今まで骨盤がづれて擦れる様な痛みもあったけど

それがなくなり、かなり安定して歩けるのだ。

お出かけ中も帰宅後も次の日もす~ごく楽!!

私の場合はお出かけするときだけ使用してるけど

酷い症状の人は一日中使用するそうだ。

ただし、絶対にタイツの上とかスパッツの上からとか

使用した方がいいかも。

下着の上につけて出かけたら腿がこすれてしまった・・・。

使用開始は初期~5か月にスタートするのがベストらしい。

確かに腰痛がはじまったのは6か月ごろだったっけ・・。

でも今からでも遅くなかった~♪

お出かけ前は「トコちゃんトコちゃん!!」状態。

手放せませ~んクマ

トコちゃんⅡは産後の体型戻しにも使えるみたいですよ☆

以上、トコちゃんベルトれぽでした、

悩まれてる方、ご参考まで~ニコニコ