25週0day


数日前、ベビー布団を注文した。

気が早いかなぁと思ったけど、

楽天ランキングで目をつけていた商品があって、

見るたびに「残り○個」とか減っていくので

あせって注文してしまった音譜

で、届いたのがコチラ。
布団
決めてはオーガニック100%無農薬天然素材。

洗える中綿使用で、

8点セット、約16000円 だったから!!

(1)掛布団
(2)掛カバー
(3)肌掛布団
(4)肌掛カバー
(5)硬綿敷布団

(6)敷カバー

(7)まくら

(8)まくらカバー


触った感じの手触りもとってもよかったし、

色もベージュというか自然な色合いで好み♪

色々なものがありすぎて選ぶの苦労したけど

これを選んでよかった~と大満足音譜



それから、カタログギフトを頂いて

つい選んでしまったのがコレ。

おくるみ
オーガニックコットンのおくるみ☆

色はブルーもあったけど、

男女どちらも可愛いと思うから赤を注文。

一個位素材のいいタオルがあってもいいかなラブラブ



それから、ケンコーコムなどを使って

ネットで注文した無添加グッズ。

赤ちゃんに優しいソープから

自分にも優しいソープまでさまざま。

でも、香りがなかったり泡立たなかったり

物足りなさもいっぱいなので、

アロマを加えたり、といろいろ工夫して使う。

表皮吸収されるので肌につける物はこだわりたいところ。

安くていいかなと思ってるのは このミヨシシリーズ。
自然


自分がオーガニックとか大好きなので

「赤ちゃんにはオーガニック」ってつい思ってしまう。

使うものや食品や野菜も出来れば無添加、オーガニックか

減農希望だけど なかなか高くて買えないのが現実・・・。

まあ、カチカチ頭にならない程度に程良く取り入れてこう。


安心安全な出来るだけ自然に近いものを使いたい

というのは妊娠前からのポリシーで、

できるだけ、地球にも優しく、

自分にも優しく、人にも優しく~(できてるかなぁ?)

LOHASに生きていきたいなぁ。

なぁ~んて偉そうなことを言っていても

現実はなかなか難しい事もあるので

ほどよく、ゆるゆる、おしゃれも忘れずに

楽しくやっていかなくちゃな~ニコニコ