22週3day


行ってきました~!3週間ぶりの妊婦検診。

今日はお天気も良かったので

早めにいってみよう~と午後からの検診、15分前に到着。

いつもよりガラガラで驚いていたのだが、

なぜか1番に呼ばれ、1番に終わってしまった~奇跡ドキドキ


まずは血圧と体重。

今回も何故か朝、家で計ったより軽く出て

前回よりプラス0.5キロ。 1キロ増えた予定だったから

うっそだ~と思ったけど まあラッキーなのかな?

現在、妊娠前より1キロ増、ツワリで減った時より1.5キロ増。


そして、すぐに診察へGO~走る人

子宮底と胴回りをさっくり測ってもらい(これから毎回)

楽しみな赤ちゃんの映像へ。

やっぱり、大きくなった~!!倍々に大きくなってる。

頭、胴体がしっかりしていて、1枚の写真じゃ納まらない。

先生が上手に2枚つなげてくれた~音譜

前回は300gぐらいだったのに

推定体重 605g 23週~24週の大きさあるとか。
22週

心臓のお部屋が4つ、ちゃんと見えて、

その下に胃袋やらの臓器がしっかりあった。

いたって順調だそうな、ひと安心ラブラブ


おまた

なんと今回は、アレの写真もGET!!

わかるかな?断言しない~先生は、

相変わらずニヤニヤしていたけど

間違いなく映っているのだ。証拠写真チョキ

開脚してるその真ん中に・・・ありま~す。

にょろ~と長いのは へその緒だから間違えないでねべーっだ!


3D
そして、念願の3D画像~!!

か・わ・い・い~恋の矢

親馬鹿でほんとごめんなさい。。

でも、こんなの見たら 感動で泣いちゃう。

ちょっと後ろからの横向きで指しゃぶり~合格

正面の写真ではなかったけど、

すごくすごく嬉しいショットを頂いてきた。


その後は内診をしてもらい、

羊水の量も調度良し、体盤の位置もOKとの事。

子宮口の形もとてもいいです、と言われた(そんなのあるの?!)


ほくほく、幸せいっぱいになった検診だった~♪

そのハイテンションのまま、新生児室を見にいくと、

5人もの赤ちゃんがねんねしていた。

可愛い・・・かわいすぎる・・・

なんだか胸がきゅーんとなっちゃったしょぼん

あかちゃんたち


ご機嫌の私は調子に乗って、お買いもの。

もちろん甘いもの~昨日は我慢したもんねにひひ


和菓子
ミスド
和菓子、選べないからいっぱい買っちゃった~汗

全部ちょっとずつ味見。

中でも苺大福とみたらしは美味キラキラ

それからミスドのリッチドーナツ!!

これは明日にかけてちょっとずつ旦那さんと頂きま~すナイフとフォーク

ああ、ほんと 幸せな良き日でしたぁ~ニコニコ

旦那さん、早く帰ってこないかなぁ~音譜


妊婦検診代 8000円なり