あげなおしてます。

 

今日は発達に関して、変な誤解があちこち蔓延していたり、軽んじたり、ごっちゃになっていることに対してひとしゃべりした日。

 

この辺りずっと気になる。

 

でも今日はこれでおしまい。

 

一日が24時間じゃぜんぜん足りないR。

寝る前にもⅮと将棋をしてトランプをしてと予定を立てていたのに、

将棋で勝ちそうで負けてぷーすか悔しくて寝るとなったらしいが、

やりたい気持ちがうずうず&悔しい気持ちがずきずき、

そして寝る眠れない寝ない眠いがぐるぐるんまわる。

 

ぐっとさみしい気持ちが強いタイプのRだが、

今日は敢えて厳しめ突き放しめに。淡々と。ベットでそばでじーっと見てるけどw

 

しばらくあーだこーだが続いたので(がっつり端折る)、

Rもそろそろ自覚が浮上してきて、自省していたが、

「赤ちゃんの頃からだからね。まあましになって来てるよ。」と、

「このコントロールを自分で獲得する必要があるよね」とかあれこれ話す。

基本、おそらく、かなりできているほう。学校では特に。

うちではゆるみと甘えが出るのは、明確。でもわがままともまだ違うだよね。

ということでしゅっと眠りについたR。ちゃっかり取り消しされそうなお出かけの確約をとりつつおやすみなさい&アイラービューでお休みなさい。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の今日の日記。3年日記を楽しみに。

この日は写真を貼っている。

ちなみにアマゾンプライムで人気歌謡が観れるだけど、

昨晩気づいたわ🎶2016年かな、そちらはあと数日で公開終了。

 

※映像をお借りしました。