最近あまりこちらの日記を更新しない理由は、

なんだかぜんぜん親しくない血縁(の血縁含む)の気配が届くからしっぽフリフリ

 

ぜんぜん親しくないのよ、なのにインスタでも届いたのよ気配が笑

そちらのアドレスも、ほぼほぼ使っていないほうだからいいんだけど。

その分、分かりやすいちゅー

 

さすがに諸行動も含めてうんざり真顔

その件も含めプライベートに近いほうの記録に書いておくことにして。

 

ただ言えるのは、私の人生で一番平和カエル虹虹なので、

余計なことには手足、首つっこみません。

 

そんなこんなで、

こちらでは励みになり続けてくれている、

SHINeeテミンくんの帰りを楽しみに待ちつつ、

交流させて頂くという主旨になりつつあります。

が、やっぱり気にしてないので書きますけど(別にいいんです・矛盾~グラサンハート

 

何かうっすら⁈愚痴&悪口っぽくなったけど、

ずーっと長年のたくさんあるので比するとすごく自重しています。

なのでスルーしてくださいませ。毒薄めに吐いてみた感じウシシ

 

そして、

一番の理由は、Rの成長がまた大きな過渡期に来たからです✨

 

よく題名でも書いてますけど、

発達があれもこれも遅れ(発達障害って安易に書くのは安易すぎるから)で、

療育に行ってから、今は受験の話なんかもちらりと書いたりしますけど、

今も手探りなRの脳内革命🌟って大げさだけど、ほんと実感はそんな感じ。

 

言えることは運動、手作業に関わることは、全て趣味レベルで楽しむ成長。

あとはほんと分からない。今のところで判断すべきでないって思うし、

今のところを見て大きな可能性も感じるし、そうでもないとも言える。

 

これってずーーーーーっと続いていることなんだけど、

時々目にする発達障害云々の記事を拝見すると、

なんだか切ないような心が痛いなーって思うことが多い。

 

さっきも書いた気がするけど、療育園で療育に通いつつ、一番運動も手作業も身支度も意思の疎通が出来なくても(そういった成長の中の子の中で)、やっぱり明確に障害認定されたお子さんのエリアを侵害している気持ちも感じだしそういう表現をされたこともあったし、実際に明確に発達障害のたくさんの状況を目にしてうちの子もがっつり被っているのがとても息苦しかったから(先が見えない不安っていうのかな)、

何か口に出すのも憚られる瞬間ってあるよなって思う。

 

この件触れないようようにしようと思いつつ、

なんで書こうかなって思った理由があるんだけど、

これはまたいつか書きます、忘れてなければ☆

日々あれこれあってついつい過去へと流れていく、

そして新しいことが勃発する。

 

ここ数日はRもDも少し先に向けての心構えができたかな。

そして私も片付け再開しました。

Rに手作業(お手伝い含む)を少し増やしたり、ちょっと負荷かかることにチャレンジも要所要所で増やしている、そんな今日です。

 

今日はちょっと熱めの料理を運んだり、

切り込み小さいめの工作をしたり、

あとあと、毎日増産されるお絵かきの意図を回想したりもしたわね。

 

こう書くととっても発達がゆっくりそうだけど、いたってそうじゃない。

っていうと語弊感半端ないんだけど、これも私がさっきわだかまるって書いたことに繋がったりするが、

 

理解するされるのって難しいし、

チャンスを偶然得て突出した個性と才能を見せる子も多いんだろうなスター

 

 

見直しなしで登録しますカエルクローバー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会話の中で、「Adviceしてあげたら」って言った後に、

ついつい「Advice~♪」って歌う。同級生で、女子に対して(この女子達もスゴイらしい、聞き伝え)すっごい毒を吐く子がいるんだけど、その子の心持ちはRの話を聞くごとにあれこれ受け取れるから言ってみた。それと、Rはほぼ毎日聞いてるから、だんだんRにも負担になってきたり&影響を受けたり。だから時々ガス抜きがてらあれこれ話す、この件も。これもねえ、あれこれあるしあったんですけど、Rのみならずどなたも身バレしちゃいそうなので書いておきたいけど書けないけど。子供の世界の貴重な時間でもある話なのでした。

 

SHINee、テミンくん、オニュくんソロ、毎日流れてます乙女のトキメキ

 

 

 

※映像をお借りしました。