大事なことを書いているが、もう今はモニター参加したいぐらいかな。

そういうのがあったらいつか参加したい。

でも難題だらけの足なので、一般的な感じじゃないからな~そういうのに参加した。

 

靴会社に就職する予定が、

今どき口にするのも引きまくる発言を両親共にまじで思ってて、

結局、そこから自力で電話かけまくって就職を決めるという、

まあまあな地獄を味わいました、ああ笑えないグラサン

 

そんなプチエピソードを挟んで。

って靴は昔からこだわりがあって、

中学生ぐらいからウェッジソールみたいなの探してて、

今もウェッジソール。

 

ただですね、子供うんで、療育で奔走している間に、

それまでの悩みなんて可愛いものだったわってぐらい、

足、変化しまくりました~~。だからそういうのに参加したい、っていう感じ。

あ、いつか、いつかでいいの(あたふたあたふた)。
 

そうそう、よく子供には1㎝ぐらい大きめを履かせろって推奨されてるけど、

あれって今も「本当~⁉」って思う。

 

先日、D&Rに靴買ってきててまかせてみて、

案の定痛いとかいってワンサイズ大き目を買って来たけど、

見るからにでかい。そして履かない。でしょーねデカいもん。

 

もちろん否定しているわけではなく。

実際、幼稚園時代にRがまだぜんぜん痛くないって言っていたので、

上履きをしばらくそのまま履かせてたら、

何か何か・・・指が指が~内側にはいっちょるじゃないか、小指( ̄▽ ̄;)💦

親指の爪もなんか微妙に怪しいし。

 

あ~爪切り担当のDが気にするまでもなく。

「俺の指もそんなもんよ~」とかお気楽トーーーークを繰り広げて来た。

 

てってって~、

だけどさ、

とにかく運動機能の発達がゆるーーーーいRにとっては、

いやそうじゃなくお子さんにとっても、

それなりに負荷になるはずよ~。

 

とにかく己を責めたね、かる~く。

あの負担になり過ぎる負荷はかけないって決めるので、かる~く。

 

それでも責任感と愛情のもと、

5本指そーックスをネットであれこれ調べて、

Rの足サイズで1年ぐらいはいけそうな靴下を購入して。1年弱ぐらい履いてたかな。

 

小指の爪も親指の爪もまあまあになった感じがあったし、

靴下がよろよろになったので卒業。すぐ泥色になってたわ~。

 

あ、この話だけでまだまだ続きそうだから、中断して。

また書こう。次の靴の購入もせねば。

 

自分の靴の話をするつもりがっ(笑)

 

 

 

 

 

※動画お借りしました。