Rの幼稚園でのスポーツクラブも当然に延長。
電話連絡網がまわり、しばしお友達ママと話す。
校庭にも行かせないようにしたほうがいいねと同意。
そうもいかないお子さんも多いだろうけど、
行かせなくて済む家はそれにこしたことがないしね。
誰かがやってても誰かがリスク回避すれば、それだけ確率は下がる。
協力
協力^^
Dさんも昨日のテンション低めから盛り返す。
どうやら昨晩眠いながら考えた提案が好評らしく忙しくなってきた!とのこと。
といってもどうなるかわからないけどね、ともついてきたけど。
まあね、そりゃそうでしょうよ、いつもそう思ってますから~と気楽にさせとく。
既に昨晩まあ私がじたばたしてもしょうがなさって落着しておいたからね。
小学校から帰って来たR。クラスも決まって担任の先生も、好きな先生だとか。
もともとの担任の先生と同じくらい優しいよ、とか言ってた。
そもそも担任の先生もけっこう叱ってたけど、あんたのいつものちょっと上げようかか。
担任の先生、お世話になりましたm(__)m
と共に、そりゃたまに会うから優しいと感じてるだけかもよ。
叱られてもまあそりゃそうだってことも・・・って言いかけたら、
そりゃーそうだよ~ってみたいなこと言ってた。すっかり学校慣れしたな(;'∀')
1年の時はあれやこれやとトラブルいっぱいだったけど、
2年はほとんどありませんよーに。
何よりしっかり落ち着いて、学校再開が無事行われますように(⌒∇⌒)
医療関係者、その他コロナ就職に日夜奔走して頂いている方々、
日々感謝です。ありがとうございます。
今日は、実家の母に、その辺りを刷り込んだ。
みんなで協力する気持ちで、保菌者の気持ちで。
エイエイオー!