昨日 地元の友達とあべのハルカスへ『くまのプーさん展』を観に行ってきました🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

 
子供の頃 学生の頃 親に読み聞かせしてもらったり、洋書の世界観に浸りたくて図書館で呼んだプーさんの本📖
 
我が家は男の子ふたりなので、自分の子育ての中にプーさんやディズニーが入ってくることはほとんどなかったけど、偶然 数年前に近くの家電量販店でプーさんのタオルケットをもらって、そのタオルケットは亡くなる直前までロコのソファに敷いてあったのおねがい
 
 そのタオルケット。。。 寝る時しか使っていなかったし、ロコが気に入っていたので捨てるに忍びなくて今は私の枕カバーになっていますけど( ´•ᴗ•ก)💦
上矢印余談ですが(*´σー`)エヘヘ
 
 
ネットでプーさん展の状況を下調べしたら、東京ではなかなかの混雑で時間に余裕を持った方が良いとのこと、それを踏まえて昨日は朝8時に友達がde_05_0002_p.gifで迎えに来てくれることになったのだけど、なんと 土曜日の天気予報は不要な外出をさけるように喚起されるほどの大雨taifu_hito.gif
 
家族はガーンな顔をしていたけど、私達が揃って遠出するときは絶対に晴れ
 
今回も一瞬 雨 に降られたときはあったけど、傘を開くことなく満喫した日になりましたチョキ
 
びっくり上矢印の拾い画を使ったらチラシが東京のでしたが。。。
私達が行ったのは  こちらの会場 あべのハルカスです(笑)
 
さて 実際のプーさん展ですが
原画そのものの大きさはどれも小さくモノクロの鉛筆画でしたが、保存状態が良く
鉛筆のタッチがよくわかり、印刷物になるまでの工程や色々な国の出版物やプーさんに出てくる場面のセットなどがあり、混雑も心配していたほどではなかったので、ゆっくり ぷーさんの世界に浸ることが出来ました。
今月いっぱいで終わってしまいますが、興味のある方はプーさんに会いに行ってみたら楽しい時間が過ごせると思いますルンルン音符
 
プーさん展の後は、近くのホテルに移動してアフタヌーンティーコーヒーカップケーキ
今回はアラシゴトではないので、二人ともを感じさせるアイテムは身に着けていなかったのに、出てきたティーセットを見て二人でニンマリ照れ
というのも。。。
 
智担の友達ティーセットは青 コーヒー
私の方は緑 コーヒー
他のテーブルのお客様カップは花柄で色を感じさせるカップではなかったのグリーンハーツブルーハーツ
ただの偶然 っていえばそれまでなんだけど、こういうことってちょっとほっこり
うれしくなる(笑)
 
二人で顔を見合わせてしまいましたM_01_30_10_13004283.gif
 
ゆっくり お茶しながらのお喋り。。。いつもなら 大好きな5人の話題中心になるんでしょうが
お互いに今回は。。。kao_shindoi.gif
 
私も相談したいことがあったので、話を聞いてもらえアドバイスをもらえましたemojiF_08_051.gif
その話題は友人から相談されたことで進行形なので解決して機会があればその時にウインク
 
心斎橋のショッピングモールでトップスを買ったり、京セラドームまで足を延ばして
チャリTを買ったり(実はホテルでお茶しているときに、ネットでTシャツとバンダナは買えたんですけど、実物が見たかったので(;^_^A)
 
ここ最近は遠出するは大概 主人と一緒にトレッキングばかり。。。
それはそれで楽しいのだけど、久しぶりに友達と都会の風に吹かれて充実の一日になりましたv( ̄Д ̄)v イエイ
 
 
 
が。。。
なんと、本日 歩けませんガーン
 
金曜日の夜 左足首に違和感があって気になっていたけど、特に捻った覚えもなかったので土曜日に予定通り出かけたんですが、どうも 知らないうちに痛めていたようで、今朝起きたらサリーちゃんの足のような有様 fukidashi02_ochikomu.gif
 
軽い捻挫なのかなぁ。。。
 
湿布して様子を見ていますが、あまり 芳しくなくて落ち込んでますemojiD_07_254.gif
自分メンテは月曜日の定期健診で6月分はお仕舞emojiF_07_248.gifって喜んでいましたが、6/29 30と熊野古道のトレッキングを計画しているので、前回の中山寺の貧血トレッキングの悪夢再びにならないように、明日にでも整形外科クリニックに行ってきます1703497_deco.gif