こんにちは。
女性が輝くための引き寄せビジョンコーチ目指している、ひろです。
今日は11月29日(いい肉の日)ですね(笑)
昔はどちらかと言うとあまりお肉を食べなくても生きていけるくらい草食だったのですが、
タンパク質を取らないと脂肪が燃えないという事実を知ってから、しっかり食べるようになりました。
成人女性で一日に必要なタンパク質が大体60グラム(体重によって変わる)だそうです。
日本人はタンパク質が不足しがちなので、それでは栄養不足なんですって!
毎日、タンパク質をしっかり取る事で髪の毛やお肌、爪の質も変わりますよ!
低脂質、高タンパクの鶏の胸肉やササミがお薦めです。
あっ、またガッツリ健康話してしまった![]()
さて、昨日は、ココロの状態をマイナスからニュートラルな状態に持っていく3つの方法をご紹介しました。
今日は、ニュートラルからプラスの状態に持っていく方法をご紹介します!
アダ奈美さんの引き寄せビジョンコーチ養成講座でも何度も行ったリチュアル(儀式)です。
まず1つ目は
「フューチャーペーシング」です。
未来記憶を作っていきましょう!
理想の心の状態が叶った未来に行ってみましょう。全感覚を使って先取り体験します。
理想の心の状態がいつでも感じられるとしたら、どうでしょうか?
私の理想は、
「いつも心の中が愛で溢れていて、自分の周りの人達に常に愛情を降り注ぐ存在になる。
そして、その愛によって周りの人達が幸せになっていく」
そんな状態です。結構壮大です![]()
どんな状態なら幸せを感じますか?
理想の心の状態を想像してください。
今、どんな場所に居ますか?
何をしていますか?
どんな音が聞こえていますか?
どんな香りがしていますか?
どんな風を感じていますか?
誰と一緒にいますか?
そして、今どんな気持ちですか?
これを繰り返していくことで、自分の脳の中に感情記憶が出来ていきます。感情記憶が出来ると、また体験しやすくなります。
これが出来たらもう一つのリチュアル
「セレブレーション=予祝」をします。
理想の状態が叶った、理想の状態を得る事が出来たことに対して乾杯します!
毎日お祝いをするのです。
この2つでニュートラルからプラスへココロの状態をシフトしていきます。
そして、これが引き寄せの仕組みとなります。
以前のブログにも書きましたが、「網様体賦活系=R.A.S」という情報フィルターの再設定をしているんです。
再設定をすると、今までに得られていなかった情報が脳のフィルターを通過して、脳に認識されるようになってきます。
想像した理想の状態に必要な情報が、どんどん脳の中に取り込まれてくるのです。
凄いですね!これはやらずにはいられませんよね。
なので、出来るだけ具体的に明確に想像をし、五感で感じ、理想が叶った事のお祝いをする。
そこまでセットでする事が大切なんです!
私は、奈美さんのセミナーに参加して、このリチュアルをする事により、毎日がとても楽しくなってきています!
セミナーに参加する仲間達もそうです。
皆さんすごく変化してきています。
綺麗になってるし、自信が漲ってきているのを感じますし、夢もどんどん叶っています。
私の一番の収穫は、感情をコントロールすることが出来るようになった事です。
自分がここまで変化するとは思いもよりませんでした。
今でもちょっとネガティブに傾きそうなときは正直あります。
でもネガティブ感情も、人間には必要な、大切な機能だと知ってから、その状態をただ受け止める事が出来るようになりました。
そして、その感情が続かないように、自分自身を癒して、ニュートラルな心の状態に戻れるようになりました。
「もう大丈夫!」って思えてます。
自分を大切にして自分を喜ばせる、ココロに優しい習慣を是非取り入れてみてください。
そして、理想のビジョンを描いて、楽しい人生を手に入れてくださいね。
一人では心細いという方、私がサポートしますので、是非メッセージをください。
全力でサポートします!
今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
ひろ
アダ奈美さんの講座に興味のある方は、まずこちらをご覧ください。
引き寄せ無料ガイドブック↓
https://www.adanami.net/a/17275/4L5Q4RBx
