私 「いったん家に戻って生活してみて、それでも無理だったらもう一回考えなおせばいいよ!」


そんなことをしつこく話していると、

旦那からキレ気味に

「無理だって言ってるだろ!(私に対して)今は好きとか嫌いとかそういう感情が一切無くなった。一緒にいたいと思わないんだよ!」






なんて残酷

もう終わり?

こんな簡単に?

言われた直後はどこか他人事で、受け止めきれずにいました


どうしてこんなになっちゃったんだろう

私のことはもう好きじゃない?

子どもはどうするの?会えなくなってもいいの?


不倫が発覚する直前は、仲良く家族旅行にも行っていたのです





そうか

別居していた一週間で、また女と会ったんだ

よりを戻したんだ

まだしばらく女と会い続けるつもりなんだ


私は女に慰謝料請求することにしました