きょうの我が家地方 曇り☁️

 

明け方雨が降ってました

 

 

6時頃には止みましたが、また降るようです

 

 

最高気温は30度 最低気温は24度、 少しだけ涼しく感じられます

 

 

 

 

 

 

生ビールサーバー

 

 

 

先日借りてきた生ビールサーバーですが

 

 

 

ガスボンベが10リットルの樽1本では勿体無いと言われましたので

 

ガスボンベ1本で10リットル樽が3〜4回使えるのだそうです

 

ボンベと装置だけ1ヶ月借りられるのかと思っていたら

 

 

 

ここ、重要です❤️

 

1ヶ月生ビールの樽を4本借りなけれは契約できないそうです

 

 

驚いたことに‼️  夫が4本分契約して来ましたよ

 

 

なので、我が家には生ビールの10リットル樽があと3本もあるのです

 

 

週末、今回とは違う方たちと飲み放題パーティをする事になりました

 

 

 

このサーバー、サーモスタットが働いて時々スイッチが入ります

 

 

 

結構な音がします、15分くらい続きます

 

お夕食

 

 

秋はすぐそこまで来ているようですが、まだ暑いです

 

夏の疲れもでてくる時期になりました

 

胃に優しくて美味しい

 

この日はパプリカとトマト🫑🍅のスープを作りました

 

大きくて立派な赤いパプリカでした、それもそのはず300円超えてました

 

 

 

 

 

玉ねぎとトマト、パプリカを大きさを揃えて切りました

 

 

 

 

 

よく炒めてスープを加えて

 

 

 

湯気でボヤけました

 

 

 

柔らかくなったところでバーミックスで撹拌しました

 

 

牛乳を加えて

 

滑らかなスープが出来上がりました

 

スープは茅乃舎野菜出汁

 

 

 

パプリカ甘味とトマトの酸味

 

 

優しいお味のスープとても美味しく出来ました

 

 

 

 

 

 

この日のメインは我が家の定番、野菜ミートローフ

 

 

人参、ピーマン、玉ねぎ、セロリをオリーブオイルでよく炒めて

 

 

この後、牛豚挽肉を加えて良く練り

 

 

自家製パンにオリーブオイルを絡ませて野菜ミートローフの上に乗せて

 

 

オーブンで焼きました

 

 

オリーブオイルを含んだ自家製パンがこんがり焼けてカリカリでした

 

 

 

 

 

 

ベビーリーフのサラダ、お出汁がしっかり染みた高野豆腐の煮物

 

パプリカとトマトのスープ

 

 

そして、野菜ミートローフ、オーロラソースを添えて

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食にフレンチトーストを作りました

 

 

前日から調味液に浸しておきました

 

バターで焼いて粉糖をふってメープルシロップを掛けて頂きました

 

 

パプリカとトマトのスープ、紅茶で頂きました

 

 

 

久しぶりに作ったフレンチトースト美味しかったです