きょうの我が家地方  曇り🌥️

 

最高気温は34度  最低気温は27度

 

 

1日中曇りでした、夕方は雨も降って雷まで

 

 

このところ不安定なお天気です

 

 

 

 

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

 

 

 

私が大好きなぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

 

 

 

今年、お初です

 

 

美味しい浜なしを購入したので早速食べる事にしました

 

 

 

違う果樹園で購入した浜なしもとても甘くてサクサク

 

瑞々しくてとても美味しかったです

 

 

美味しい浜なしが無くならないうちに盛岡冷麺を食べたいと思っていました

 

 

我が家の近くのスーパーには置いてないので

 

 

私は、自由が丘ガーデン東戸塚店で購入しています

 

 

我が家の定番のトッピングは

 

 

先ずは、黒毛和牛の5等級、きゅうり、トマト、ゆで卵、そして浜なし

 

 

 

 

 

袋の中に入っているキムチ、美味しいスープ

 

 

 

きょうのお夕食でした

 

盛りだくさんのトッピングです

 

きゅうりは千切り、ゆで卵、トマト、そしてA5ランクの黒毛和牛を炒めて

 

キムチ、美味しいスープをかけて

 

 

美味しかったです

 

 

暑いうちにもう1度くらい食べたいと思っています

 

 

 

 

 

きょうのオヤツ

 

 

 

スーパーのアイスクリームコーナーで見つけた期間限定のハーゲンダッツ

 

 

 

華やぐアールグレイミルクティー、こんなネーミングを見つけたら

 

 

アールグレイティーもミルクティーも大好きな私、買わないわけにはいきません

 

 

早速、食べてみました

 

 

 

しっかりアールグレイも感じられて、勿論ミルクティーも美味しかったです

 

 

ですが、心なしか小さくなったように感じました