きょうの我が家地方  晴れ☀️

 

 

最高気温は34度  最低気温は26度

 

 

 

晴れが1日中続く予報です

 

 

 

 

 

 

鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ

 

 

 

 

カロリーも抑えられて胃に優しいメニュー

 

 

 

鶏ひき肉、木綿豆腐、玉ねぎ、大葉が入っています

 

 

粘りが出るまで良くこね上げます

 

 

 

4個に分けて焼いていきます

 

 

水、砂糖、味醂、酒を回しかけて仕上げました

 

 

艶々の豆腐ハンバーグになりました

 

 

 

 

マカロニサラダ、淡雪ハンペン(焼きすぎてふんわり感がなくなりました)

 

 

 

ご飯、大根と油揚げのお味噌汁

 

 

ピクルスもたくさん頂きました

 

 

 

美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

ドゥーブルショコラブラン

 

 

 

お中元に頂いた、ドゥーブルショコラブラン

 

 

クツキーの中にホワイトチョコレートが挟まれています

 

 

 

私の好きなお味です

 

 

 

 

 

 

この日の紅茶は、オスロック

 

 

TANGERINE  BLOSSON  OOLONG TEA

 

 

 

 

みかんの葉が入ってました

 

 

 

赤い色が特徴だそうです

 

 

 

済州産のみかんの花の香りとほんのり果実

 

 

 

 

ドゥーブルショコラブランとの相性も良くとても美味しかったですよ