きょうの我が家地方 曇り☁️

 

 

最高気温28度 最低気温は22度

 

 

これから暑くなりそうですが1日曇りが続くようです

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルの旅3日目

 

 

 

ソウルの旅3日目、この日はまずまずのお天気です

 

 

 

江南の東横インで朝食を頂いてから東大門の東横インに再び移動します

 

 

この日もタクシーを手配していただきました

 

 

まだ、チェックインは出来ないので荷物を預けて3日めのミッションに出発です

 

 

 

 

この日は、汝矣島にある現代百貨店に行きました

 

 

前日に合流した方を含めてこの日は4人です

 

 

「涙の女王」のロケ地「クイーンズ百貨店」は「現代百貨店」なんですよね

 

 

 

そういえば見覚えがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EATALY

 

 

 

 

 

練乳ストロベリー、いちごがゴロゴロ入っていて甘くて美味しくて

 

歩き疲れた身体に染み渡りました

 

 

 

 

現代百貨店を後にして

 

 

次は安国にある北村韓屋村

 

 

ミノさんのドラマ「個人の趣向」のロケ地 「サンゴジェ」

 

 

私はこのドラマも「信義」と同じくらい好きなので既に何度も訪れています

 

何度も行っても

 

この門からミノさん扮するチョン・チノが出てくる場面が思い出されます

 

 

とても雰囲気のある素敵な佇まいのところです

 

 

 

このドラマに出てきたミノミ

 

 

 

この時は主人公のミノさんの名前と同じチノと名付けられていました

 

 

 

 

南山タワーもくっきりと見えます

 

 

さて「サンゴジェ」を後にして

 

今回の旅で私が最も行きたかったところ

 

前回ソウルに来た時にはこのお店はまだなかったのです

 

北村韓屋村のすぐ近くににある「オスロックティーハウス」

 

ここの茶葉が大好きです

 

階段を登っていくと

 

 

 

Googleマップで何度も確かめたところ

 

 

 

 

植栽も素敵💓

 

 

 

 

店内からの眺めも良いですね

 

 

 

3階なので韓屋村が手に取るように見えています

 

 

額縁の絵のような景色

 

 

 

素敵なグラスがたくさんありました、

 

3階ここは、バーでカクテルがいただけると言う事でした

 

螺鈿細工が素敵なインテリアでした

 

 

 

私はグリーンティーのホットを注文しました

 

 

可愛いポットで供されます、美味しい小菓子も付いてました

 

 

 

苦味もなくてすっきりとした味わい、ポットのお茶を一滴も残さずに飲み干しました

 

 

 

 

ミルクのアイスクリームも頂きました

 

 

 

 

4人で暫し素敵なティーハウスで楽しいお喋り

 

素敵な時を過ごしました

 

 

1階のショップでお土産を買いました

 

 

 

 

ここを、後にして向かったのは南大門です

 

野菜ホットクを食べたいと思ってました

 

 

行列のできる屋台のホットク屋さん

 

並んでいたら、私たちで終わりと言われました

 

生地がなくなったらしくて、しかも4つ欲しいのに最後のひとつでした

 

4人でシェアして食べました

 

熱々の野菜ホットク相変わらず美味しかったです

 

前回来た時には1000wonだった記憶が

 

2000wonになってました

 

 

 

 

ロッテマートに行きたかったのでソウル駅まで行きました、

 

 

旧駅庁舎

 

ドラマのロケ地にもなった、あまりにも有名な「ソウルスクエア」

 

夜にはプロジェクトマッピングが投影され

 

写真や動画を撮影される方たちで人気のスポットです

 

ロッテマート、なんとこの日は

 

4週目の日曜日で定休日でした

 

気を取り直してロッテ百貨店の食料品売り場に行きました

 

 

 

そして、いよいよお夕食です

 

焼肉にしました

 

明洞の「黄金牧場」人気店です

 

 

 

 

サンチュもえごまも食べ放題ですが、これはサンチュではなくてサニーレタスですね

 

えごまはお願いしないと貰えませんでした

 

 

 

 

生ビールも頂きました

 

 

 

 

 

丁寧に焼いてくださってます

 

 

 

サムギョプサルは追加しました

 

 

以前、渡韓した時に夫と行きましたので懐かしく思い出しました

 

 

サムギョプサルはとても美味しかったです

 

 

これで、3日目は終わりました

 

 

この日も盛りだくさんな行程でした

 



次回に続きます