きょうの我が家 雨☂️激しい雨になってます

 

 

最高気温は23度 最低気温は19度

 

 

きょうは1日中雨の予報です

 

 

鬱陶しいです、そろそろ梅雨入りかしら?

 

 

 

 

 

お夕食

 

春巻き、我が家の春巻きとても太っています

 

キャベツ、ニラ、干し椎茸、筍、豚肉

 

お野菜中心の中身、たくさん入れて巻いてます

 

 

 

 

 

新玉ねぎときゅうり、シーチキンのサラダ

 

 

 

 

副菜は茹で干し大根とさつま揚げの煮物

 

 

ご飯、茗荷と油揚げのお味噌汁

 

 

 

親子丼

 

 

 

筑前煮とわかめのお味噌汁、親子丼美味しく頂きました

 

 

 

 

 

違う日、鶏もも肉のトマトソース🍅

 

オリーブオイルでニンニクを炒めて玉ねぎを加えてトマト缶を入れて煮込みました

 

仕上げにパルミジャーノチーズを加えました

 

 

鶏もも肉は重しをしてフライパンでカリカリに焼いてます

 

 

チーズが良いコクを出していました

 

ベビーリーフと新玉ねぎ、久しぶりのピエトロドレッシングで頂きました

 

きんぴらごぼうも作りました

 

 

 

 

再びのさくらんぼ、こちらも佐藤錦でした

 

甘くてとても美味しかったです

 

 

 

 

 

昨日は、出掛けていたので帰りにお寿司を買ってきました

 

特選盛り合わせの握り寿司

 

お腹が空いていたのでお皿にも移さず食べました

 

やっぱり綺麗にお皿に盛り付ければよかった

 

これでは美味しさも半減です

 

お味噌汁もお漬物もあったのに写ってません

 

 

マグロずくし

 

お値段の割には切り身も厚くて美味しかったです

 

 

やっぱりお寿司は美味しいです😍

 

 

 

 

 

 

先日購入した猫缶のラングドシャ

 

 

大事に食べてます

 

 

 

お皿に出してみました

 

 

お気に入りのピーターラビットの食器

 

 

紅茶との相性は抜群です

 

 

食べ始めたら止まらない美味しさでした