きょうの我が家地方 天気予報では雨ですが

 

 

最高気温は26度 最低気温は20

 

 

我が家の地域ではまだ降ってきていませんが、今にも降って来そうです

 

 

 

 

 

 

お夕食

 

再びの梅ロールカツ

 

 

 

 

きき

たくさん頂いた茗荷、この日は茗荷と茄子の和え物

 

 

 

 

 

昆布茶と鰹節でお味を整えて小ネギを乗せて頂きました

 

 

 

 

 

ベビーリーフを添えた梅ロールカツと茗荷の和え物、わかめと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

茗荷と茄子の良いコラボでした

 

美しく頂きました

 

 

 

この日は、白滝をお味噌、唐辛子のピリ辛で作りました

 

 

 

 

ナスを豚バラ肉でくるくる巻いて、レンチンしました

 

 

野菜スープ、人参、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコンを

 

茅乃舎野菜出汁で作りました

 

 

 

レンチンしたナスは4つに切り大葉を敷き大根おろしを乗せて

 

調味液を掛けて小ネギを散らしました

 

 

 

塩で揉んだきゅうり、白滝のピリ辛、ご飯、野菜スープ

 

 

 

メインは肉巻きナス美味しかったです

 

 

 

 

リンツのチョコレート

 

横浜ベイクォーターを通りかかった時にお店の前でチョコレートを配ってましたので

 

 

誘われるようにお店に入って行きました

 

 

リンドールのミルクを頂いて食べました、私はミルクが1番好きです

 

 

幾つかピックアップして購入しました

 

 

 

 

新製品もあったようです

 

 

 

たくさんあるとついたべてしまうので10個に決めて購入しました

 

 

頂くが楽しみです😊