きょうの我が家地方 強風

 

 

最高気温は23度 最低気温は15

 

朝は曇り時々晴れでした

 

午後から強風が吹いてます

 

 

チョコレートケーキ

 

一昨日購入したトップスのチョコレートケーキ

 

 

 

 

Sサイズです、本当に小さいサイズです

 

 

 

 

半分に切って夫と食べました

 

 

 

 

ロイコペ プリンセスバーガンディ

 

とてもお気に入りのカップ&ソーサーです

 

マリアージュフレール Earl Gray French Blueで頂きました

 

 

ブルーエ(矢車菊)と言う青いお花が入っています

 

 

 

 

開化堂の真鍮製の茶筒に入れています

 

 

茶筒の蓋を開けるたびにとても良い香りに癒されます

 

 

お気に入りの紅茶で素敵なティータイムでした

 

 

 

 

 

 

 

チュールドバター

 

 

北海道から干物を送ってくれた友達から

 

チュールドバターと言う有塩バターを頂きました

 

北海道で購入してきたものだそうです

 

ホームメイドパンかな、ホットケーキが良いかな?

 

どちらかに乗せて食べたいと思います

 

 

 

 

 

そして、治一郎のバームクーヘン

 

 

 

しっとりふわふわ美味しいですね

 

 

美味しいおやつに心が満たされました