きょうの我が家地方 雨☂️

 

 

最高気温は21度 最低気温は15度

 

 

今は雨は止んで曇りのようです

 

 

 

 

鶏の唐揚げ

 

 

鶏の唐揚げを作りました

 

調味液に漬け込み暫く置いて片栗粉を塗して油で揚げました

 

中はジューシー、周りはカリカリとてもよい味付けでした

 

 

 

 

 

ナスの肉巻き、ナスに豚バラ肉をくるくる巻きました

 

じっくり焼いてガーリックポン酢の調味液を回しかけて仕上げました

 

 

ナスと豚肉とても相性が良くて美味しいです

 

 

 

 

 

ほうれん草のお味噌汁、白菜のお漬物、ご飯でした

 

 

 

ナスの肉巻きが美味しくて箸が止まりませんでした

 

 

 

 

 

違う日のお夕食は、鶏肉のトマト煮でした

 

鶏もも肉をオリーブオイルで両面こんがり焼いて取り出しておきます

 

 

玉ねぎ、にんにくを炒めて水煮トマトを加えて更に煮込み

 

 

鶏肉を戻して20分ほど煮込みました

 

パルメザンチーズを加えて仕上げました

 

 

 

 

 

 

タンバリンに盛り付けてみました

 

 

 

 

 

スパゲッティサラダと共に頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家ティータイム

 

 

 

 

 

きょうのティータイムは先日買ったコージーコーナーのシュークリーム

 

 

 

 

半分に切ってみました

 

 

 

ダブルクリームで美味しかったです

 

 

この日は、大切にしているマイセンのティーカップ&ソーサーで

 

 

紅茶はマリアージュフレール マルコポーロで頂きました

 

 

シューのお皿は大倉陶園、今は亡き義母に頂いた骨董品です

 

 

ブルーローズとても素敵なお皿です💓