きょうの我が家地方  強風🌬️

 

 

最高気温は22度 最低気温は17度

 

 

洗濯物を干す時にはとても強く風が吹いてましたのでよく乾きました

 

 

 

 

 

母の日

 

 

 

きょうは母の日ですね

 

 

私にはもう母はいないので寂しいですね😔

 

 

私は娘にプレゼントを貰いました

 

 

来月、旅行に行くのでその時に使ってねと言ってプレゼントしてくれました

 

 

 

 

こっそり開けてみました、諭吉さんが2枚入ってました

 

有り難く頂きました、とても嬉しいです

 

 

 

お夕食

 

昨日のお夕食はお鍋でした、我が家暑くてもお鍋が好きです

 

 

昨日は坦々胡麻鍋でした

 

辛うじてお鍋が写っていますね♪

 

 

 

 

そして、これテレビでコマーシャルをしているようで夫が買ってきました

 

横浜特産 浜なしの氷結 「mottainai」

 

 

 

浜なしは樹で熟するまで収穫しないので

 

 

完熟し過ぎて商品にならないものもあるようです

 

 

なので、もったいないと名付けられた氷結が発売されたようです

 

 

売り上げから梨農家さんに一部支援されるのだとか

 

 

これから色々なフルーツで販売されるようですね

 

 

飲んでみました、まるで梨のジュースでした、飲み過ぎると危険です⚠️

 

 

 

喉越し爽やかでした、浜なし大好きなので美味しかったです

 

 

 

 

 

きょうのティータイム

 

 

 

スーパーに期間限定でコージーコーナーのお菓子が置いてありました

 

ちょっとだけ購入してみました

 

 

 

瀬戸内レモン&チーズのスフレワッフル

 

そして、ホイップクリームとカスタードクリーム、ダブルクリームのシュークリーム

 

 

 

ふわふわの生地に爽やかなレモンとチーズのクリームでした

 

 

 

このところのお気に入りのチャイティーラテで頂きました