きょうの我が家地方 強風

 

 

最高気温は24度 最低気温は15度

 

 

これからも強風が1日中続くようです

 

 

 

 

DONQのminiOne

 

 

ドンクのminiOne、クロワッサンを購入しました

 

 

プレーンとチョコレートの2種類

 

 

 

プレーンとチョコレートの大きさがずいぶん違います

 

 

 

 

 

 

 

チャイを淹れて飲むことにしました

 

 

 

 

 

 

この日は、ジンジャー

 

 

 

ポットにお湯を入れてレンチンして更にミルクを入れて再びレンチン

 

 

美味しいチャイティーラテが出来ました

 

サクサクで少し甘くて

 

ミニクロひとつが小さいので幾つでも食べられそうで危険⚠️です

 

 

チャイティーラテで美味しいティータイムでした

 

 

 

 

レッドキウイ

 

 

少し前から気になっていたもの、スーパーでよく見かけてました

 

ゼスプリルビーレッド、真っ赤なキウイです

 

ゼスプリが20年以上かけて開発した、キウイフルーツだそうです

 

ルビーレッドには「アントシアニン」「ビタミンC」が含まれているようです

 

 

とても甘くて美味しいと言う評判でしたので

 

買ってみました、少し小ぶりです

 

 

キウイ独特のうぶ毛がないようですので

 

皮のまま食べても良いそうなので試してみたいと思っていましたが

 

やっぱり皮は硬かったです

 

 

 

キウイとは思えないほど甘くて美味しかったです

 

 

期間限定のようですのでこの時期にしか食べられないようです