きょうの我が家地方 晴れ☀️

 

最高気温は23度 最低気温は11度

 

 

これから夕方にかけて曇ってきました

 

 

 

 

韓ドラ「涙の女王」

 

 

韓ドラ「涙の女王」を観ました

 

 

このシーンのさくらがとても綺麗でした

 

 

 

ストーリーもそこそこに北欧探しを始めました

 

 

財閥の豪邸、お家の中にエレベーター珍しくもないですが

 

 

使われている家具、照明が北欧製が見受けられました

 

 

私がずっと前から欲しいと思っているチェアーがさりげなく置かれていました

 

ヒョヌの書斎

 

 

 

 

 

エッグチェアーです

 

 

 

デザイナーのアルネヤコブセンによって1958年に作られた

 

コペンハーゲンのラディソンホテルのためにデサインされたチェアー

 

身体を包み込むようなデザイン、パーソナルチェアーとして秀逸ですね

 

毎日座って包み込まれたいです、勿論オットマンも必要です

 

色々な素材で作られていてお値段もそれなり

 

我が家では購入することの出来ない価格になってしまってます

 

狭い我が家には到底置けそうもないので諦めるのも早いです

 

 

ドラマをそっちのけで北欧探ししています

 

 

 

オイバ・トイッカのバードたち

 

ダイニングルームの窓際に置かれていました

 

 

私は鳥が苦手なので持ってませんので詳しいことはわかりませんがこれかな?

 

 

そして、グリーン

 

 

 

 

ルイスポールセン AJウォールランプ

ヒョヌの寝室

 

 

 

 

ルイスポールセン ペンダント 多分3/ 2だと思います

 

ヒョヌのマンション

テーブルランプもテーブルセットも北欧製と思われます

 

まだまだ、北欧製有りそうでした

 

 

 

 

キム・ジウォンさんはクールビューティー美しいですね

 

ミノさんと共演した「相続者たち」のラヘルのイメージが強烈でした

 

 

キム・ジウォンさん演じるホン・ヘインは財閥3世でデパートの社長の設定

 

家庭環境も厳しく

 

高慢で素直になれないとてもきつい性格という設定

 

 

キム・スヒョンさん演じるペク・ヒョヌはソウル大学法学部を首席で卒業した弁護士

 

スポーツも万能で賢くて優しくて背も高くイケメンと言う完璧な設定でした

 

病気、交通事故、お決まりの設定なども盛りだくさん

 

取り敢えずハッピーエンドにて終了しました

 

お茶をするシーンも多くてカップ&ソーサー、ポットなど数点みられましたが

 

マイセン以外はわかりませんでした

 

今回もドラマよりも北欧探しに夢中になりました