きょうの我が家地方 曇り☁️

 

 

最高気温は25度 最低気温は17度

 

 

お昼過ぎに強風になりその後は再び曇りでした

 

 

青葉が美しい季節になりました

 

我が家の蝋梅、瑞々しいグリーン若葉が綺麗です

 

 

 

 

こちらは紅梅です

 

とてもワサワサしてきてこちらの葉もグリーンが美しいですね

 

グリーンを見ているだけでとても癒されています

 

 

きょうのカサブランカ

葉がとても大きくなりました、日に日に育っていってます

 

 

 

 

 

oisixのキット

 

先日のoisixのキットでお料理してみました

 

この日作ったのはこれです

 


チキンフライのサルサ風、彩は綺麗ですね

 

 

レシピ通りに作っていきました

 

簡単すぎて呆気に取られました

 

この鶏肉は自分揚げるのではなく既に揚げてあります

 

レンジでチンしてフライパンで温めるだけ

 

揚げたて、出来立てをモットーにしている私は鶏肉がレンチンと揚げ焼きでは

 

それほど暖かくないので残念でした

 

2人分としては十分でしたが、我が家の味としてはイマイチでした

 

 

もう一つは舞茸のオリーブオイル炒め

 

耐熱容器に入れてオリーブオイルをかけてオーブントースターで焼きました

 

 

10分ほどで出来上がり、長崎産の焼き藻塩をかけて完成でした

 

 

これはとても美味しかったです、いつも購入している舞茸より美味しいです

 

 

 

この日は、ジューシーそぼろと野菜のビビンバ、人参、エノキ、小松菜

 

 

意外とお野菜がたっぷりでした

 

 

温泉卵をトッピングして頂きました

 

 

 

もう一つは、ごま香る、さばのみぞれ煮

 

 

付け合わせは、かぼちゃ、にんじん、小松菜、全てレンチンします

 

鯖は湯煎で温めました

 

 

この日はこんなお夕食になりました

 

お吸い物もoisixです、小ネギと海苔と豆腐の韓国風でした

 

 

 

2人前にしては量が多いと思いました

 

ビビンバも、鯖のみぞれ煮も美味しかったですし

 

とても簡単ですし、概ね満足のいくお献立でした