きょうの我が家地方 曇り☁️

 

最高気温は20度 最低気温は14度

 

午後から予報通り雨が降ってきました

 

 

 

 

あんバター

昨日のあんバターがどうなってるの?

 

と質問を頂いたので

 

メイさん、あんバターの中はこんなです

 

 

 

 

トーストしたパンに付けて食べました

 

 

粒あんなんですが

 

それほど、粒が感じられなくて美味しかったです

 

 

 

 

 

パペリナのお家クリーニング

 

 

我が家のキッチンマット、スウェーデン製のパペリナです

 

 

ビニールマットですが、柔らかく、しなやかです、厚みもあり足にも優しいです

 

キッチンマットに良くあるズレというものが殆どありません

 

既に10年ほどになると思います

 

 

流石に少し劣化も見られますが、まだまだ現役です

 

キッチンマット、70×250、我が家のシステムキッチンをほぼカバーしています

 

 

 

 

 

 

 

洗面所にも敷いています

 

 

 

 

そして、クレアのケージの前

 

 

 

この、3枚をお家クリーニングしました

 

おしゃれ洗いの水流で、おしゃれ用洗剤で優しく洗いました

 

ビニールなのですぐ乾きますのでとても清潔に保てると思います

 

昨日は良いお天気でしたのですぐに乾きました

 

 

 

敷物好きな私、我が家のギャッペもとても優秀な敷物です

 

 

ひとつずつ手作りなので同じ柄は無いと言うところに惹かれて購入しました

 

150×195センチなので大きいです

 

 

 

 

 

玄関にも敷いています これは、70×110センチ

 

先日買ったお気に入りの靴、出番待っています

 

 

こちらもお気に入り

 

これはピアノの前に敷いています、110×150センチ

 

 

 

どちらもとてもしなやかで柔らかく手触りも最高です

 

とても高価でしたので

 

今となっては到底購入出来ませんので大切にしています