きょうの我が家地方 やや曇り☁️

 

最高気温は24度 最低気温は12度

 

きょうは、風が強くて洗濯物がよく乾きました

 

4回も選洗濯しました

 

 

我が家のカサブランカ

 

きょうの様子です

 

だいぶ、葉がわさわさしてきています

 

 

 

これは3月31日の様子

 

 

 

 

自然は凄いですね

 

去年は7月に4輪の花が咲きました

 

 

 

この時は葉がナメクジに食べられて可哀想なことになってましたが

 

 

なんとか持ち堪えて咲いてくれました

 

 

今年もとても楽しみにしています

 

 

 

 

 

鯛のうしお汁

 

 

久しぶりに見つけた鯛のアラ

 

 

夫の大好物のうしお汁を作りました

 

これは私の分なので頭ではありません

 

 

水出し昆布のお出汁がとても美味しくて久しぶりに堪能しました

 

お出汁が大好きです❤️

 

鯛のたい

 

 

 

 

作り方を詳しく載せてます

 

 

 

 

 

 

この日のメインは野菜の天ぷらでした

 

 

 

丼に盛り付けて野菜天丼にしました

 

甘辛く煮付けた野菜の天ぷらは美味しいです

 

夫も大好きなので我が家の食卓には良く登ります

 

 

 

 

鰹のお刺身も美味しく頂きました

 

 

 

 

大葉と小ネギ、おろし生姜でさっぱりと頂きました

 

 

美味しかったです

 

 

 

 

 

違う日のお夕食

 

 

棒棒鶏でした

 

 

炒り胡麻からバーミックスで作る自家製胡麻ダレ我が家には外せません

 

この日は、鶏むね肉で作りました

 

 

 

かぼちゃの煮付け

 

 

前の日の残りのうしお汁、ベビーリーフのサラダ

 

 

 

美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

トコロテン

 

 

この日のおやつにはトコロテンを

 

 

 

 

青海苔を掛けて

 

 

 

 

粉茶で頂きました

 

 

釜山のファンミで頂いたミノさんのマグカップ

 

頂いてから初めて使いました

しばらく眺めてから再び箱に仕舞いました