きょうの我が家地方 曇り☁️

 

 

最高気温は22度 最低気温は13度

 

 

きょうも曇りです、スッキリしませんね

 

 

桜も曇り空だと映えませんね

 

 

 

 

 

グルーミングから帰って来たクレアさん

 

写真が苦手なので、キョロキョロ挙動不審です

 

 

 

 

before  ボサ子でした

 

 

 

after スッキリしました

 

つぶらな瞳、全てを見透かされているようです

 

 

 

 

お家ティータイム

 

 

先日、作ったティラミス

 

こちらは既に友達にプレゼントしました

 

 

 

 

 

こちらは我が家のもの

 

 

 

友達に頼まれていたものを作っていたのてすが

 

お味みしたくなったので我が家の分も作りました

 

 

交流させて頂いている素敵ブロガートーリさんが

 

TWGのティーサロンでとても優雅に紅茶を飲んでられました

 

羨ましいですね〜

 

 

私も行きたいのですが

 

すぐにはTWGのティーサロンには行かれないので自宅で紅茶を飲みました

 

 

生憎、TWGの紅茶は手元にありませんのでフォートナム&メイソンにしました

 

Darjeeling  broken orange peco

 

 

 

TWGのティーサロンでも使われていたこのポット

 

 

私は、銀座のMARIAGE  FRERES で購入しました 

 

 

とても素敵なポットです、1時間ほど保温もできます

 

ピカピカの鏡面仕上げなので周りが全て写ってしまいます

 

銀座のマリアージュでもこのポットで提供されていました

 

お店ではポットに背景が綺麗に映り込んでいますね

 

 

 

 

このポットがどうしても欲しくて我慢できない人👧私です

 

とても高価で躊躇ったのですが欲しいと言う気持ちが勝ちました

 

10年以上前ですが、思い切って購入したのです

 

 

 

 

さて、作ったホームメイド「ティラミス」でティータイム

 

流石に我が家では優雅なティータイムとは行きませんが

 

 

 

チーズクリームが絶品でした

 

手作りは、安心、安全です

 

美味しく頂きました

 

次回もこのポットで美味しい紅茶を飲みたいと思いました

 

 

 

前後しましたが、次回はティラミスの作り方をアップします