きょうの我が家地方 曇り☁️

 

 

最高気温は17度 最低気温は11度

 

 

どんよりしたお天気、きょうは、一日中曇りのようです

 

 

 

 

 

梅蘭

 

 

 

先日、横浜ベイクォーターの「梅蘭」でランチをしました

 

 

 

 

梅蘭と言えば焼きそばですが

 

 

私はこの焼きそば最後まで食べられないのです

 

 

 

 

私はいつも五目そばにしています

 

お野菜もたっぷり入ってとても美味しいです

 

餡掛けなので最後まで熱々です

 

 

 

 

この日は驚いたことに席が凄いことになってました

 

 

 

会社の昼食会なのでしょうか?

 

 

 

OLさんの様な方々がズラーっと着席されていました

 

私の席の隣にも7〜8人はいましたので

 

流石にこれだけ女子がいるとそれはそれはとても賑やかでした

 

 

 

私はいつものように美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

鶏チャーシューの冷やし中華

 

 

 

夫からのリクエスト

 

 

我が家の冷やし中華はこれが定番です

 

 

 

 

そして、トッピングは「鶏チャーシュー」です

 

オイスターソース、豆板醤などで煮込んでます

 

 

一旦取り出して

 

 

煮汁が半分くらいになるまで煮詰めて

 

 

 

再びお鍋に入れて

 

 

 

綺麗な照りが付きました

 

 

 

食べやすいように細くカットして

 

 

 

 

 

きゅうり、トマト、薄焼き卵そして鶏チャーシューで盛り付けました

 

 

 

彩も綺麗で美味しそうに出来上がりました

 

 

毎年、変わり映えしませんが安定のおいしさてす

 

 

今年も何回も食卓に登ると思われる今年初めての冷やし中華でした