きょうの我が家地方 晴れ☀️

 

 

最高気温は15度 最低気温は6度

 

 

やっと、晴れました

 

 

きょうは一日中晴れが続くようです

 

 

 

 

昨日の「結婚記念日」の拙いブログにたくさんのアクセスといいね👍

 

 

そしてお祝いのメッセージも頂きました

 

 

とても嬉しく思います

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

お祝いのお夕食

 

我が家の昨日のお夕食が見たいと言ってくださったので

 

たいしたことはないのですが

 

 

昨日は横浜そごうまで行きました

 

 

お夕食の食材を色々と購入しようと

 

このスパークリングワインを購入したかったのです

 

我が家の祝い事には欠かせないスパークリングワイン🍷

 

 

 

久しぶりに鯛めしが食べたいと夫からリクエストがありましたので

 

 

鯛を一匹買いました、少し小ぶりでしたが天然鯛でした

 

 

3枚おろしにして貰いました

 

 

頭は、丁寧に鱗を取ってうしお汁にしました

 

塩を振って暫く置いて、熱湯をかけて水に取って残っていた

鱗などを取り除きました

 

 

 

 

そして鯛めしです

 

お酒、みりん、お醤油、だし汁

 

 

焼いた切り身を乗せてます

 

 

 

炊けました、生姜が効いた鯛めしです

 

 

 

 

 

残りの切り身はカルパッチョにしました

 

 

 

 

ベビーリーフと鯛のお刺身、ミニトマトを添えて

 

 

 

 

メインディッシュは串カツにしました

 

豚肩ロース肉と玉ねぎです

 

 

 

 

うしお汁には白髪ネギを乗せて

 

お出汁がとても美味しいです

 

 

 

 

鯛めしには三つ葉

とても上品な味付けでした

 

 

 

お刺身の盛り合わせも購入していたので添えました

 

 

 

久しぶりの鯛めし美味しかったです

 

 

 

 

外食しようとも思ったのですが

 

家のほうが寛げると夫が言うのでそれもそうだなと思いました

 

外食だと車なので夫はお酒が飲めないのです

 

我が家定番のスパーリング美味しかったです

 

 

 

来年も元気に2人で結婚記念日を迎えられるように

 

体調管理をして生活していこうと思います