きょうの我が家地方 曇り☁️

 

 

最高気温は14度 最低気温は8度

 

 

夕方から雨の予報です

 

 

 

 

壊れました

 

 

私の料理には欠かすことのできない相棒のバーミックス

 

2年前に新しくしました

 

 

 

それまで使っていた骨董品のバーミックス

 

プラスティックの経年変化でスタンドが黄色くなってました

 

 

流石に壊れて修理は不可能でした

 

 

 

今朝、使おうと見てみたらスタンドが割れてました

 

 

 

真ん中にも亀裂が入ってました

 

 

 

たったこれだけのことですが、こうなるとハーミックスが重くて支えられないのです

 

 

チェリーテラスで備品のページをみましたら

 

販売ありました

 

 

ないと困るので購入しようと思います

 

2,750円ですが、想定外の出費です

 

落としたりした記憶は無いので、何故壊れたのかわかりません

 

 

オンラインショップで購入しようと思いましたが、送料が700円でした

 

 

横浜そごうに行ったついでにチェリーテラスコーナーで聞いてみたところ

 

お取り寄せが出来ると言うことでしたのでお願いしてきました

 

10日程でお店に届くようです

 

 

 

冷凍庫のトレー

 

 

 

 

更に、もう一つ、冷凍庫のトレーが、だいぶ前に割れ始めました

 

中のものが出てきてしまうのでとても不便でした

 

 

これです

 

何でこんなになったのかはわからないのですが

 

どんどん、割れていきました

割れてきてとても不便なのでトレーをネットで購入しました

 

 

先日、届いたのですが

 

 

 

割れます!取扱注意、こんなに大きく目立つように貼ってあるにもかかわらず

 

 

 

開けてみたら

 

割れてます

 

 

 

 

あり得ないと思いました

 

 

勿論、連絡しました

 

その日は日曜日だったのでお休みのようでした

 

次の日、丁寧に対応してくださいました

 

ですが、梱包の仕方が甘くて驚いたことは事実です

 

これでは割れても仕方ないとさえ思いました

 

以上、我が家の最近の壊れたものでした

 

きょう、届きました

 

今回はきちんと梱包されてました

 

 

 

割れはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、丁寧に対応して頂きました

 

 

 

これで、冷凍庫は快適になりました