きょうの我が家地方 曇り、朝は雨が降ってました

 

 

最高気温は13度  最低気温は10度

 

 

今は止んでます

 

 

 




 

 

女子会

 

 

 

 

先日の女子会は銀座でした

 

メンバーは、姉、従姉妹、私で

 

銀座はインバウンドの方々で異国語が溢れていました

 

 

 

待ち合わせの時にちょっとイラッとしたあり得ない事がありましたが

 

 

忘れて楽しもうと思いました、ですが三越で待ち合わせをして

 

 

月島に住んでいる従姉妹が美味しいランチのお店に連れてってくれる筈でしたが

 

 

予約の手違いでお店には入れませんでした

 

 

 

従姉妹は今65歳、何年か前に大病を患い聖路加病院に入院しました

 

この病気になると1/3は亡くなり、1/3は車椅子、普通の生活に戻れる人は1/3

 

と言われたそうですので通常の生活が出来るようになって良かったです

 

2回結婚しましたが、離婚も2回しています

 

昔はモデルをしていました、スタイルも良く美しいです

 

30年以上前の写真ですが、何かの雑誌です

 

流石に時代を感じさせますが

 

 

美味しいランチが食べられない、テンションが下がったまま

 

 

もう何処でも良いと言うことで松屋に行きました

 

 

 

 

精養軒にてランチをしました

 

 

 

流石老舗のレスランとても落ち着いた雰囲気でした

 

 

 姉と私はオムライスデミグラス添え

 

従姉妹はシーフードカレーを頼みました

 

 

シーフードカレー、帆立、海老、イカなど具がたっぷり入ってたようです

 

 

 

 

 サラダは3人一緒

 

  

オムライスは綺麗な卵の中はチキンライス

 

にんじんのグラッセ、にんじんピューレにベビーリーフが刺さってました

 

とても美味しかったです

 

ここでは3時間近く

 

この後、珈琲を飲んで精養軒を後にしました

 

 

 

その後、松屋の食品売り場に行って何か目欲しいものは無いかなと見て歩きましたが

 

これと言ったものはなかったので、三越に行ってみる事にしました

 

 

「ノア・ドゥ・ブール」に行きました

 

相変わらず並んでいました

 

これは以前伊勢丹で購入したもの

 

 

私はこのキャトルカールが欲しかったのですが

 

銀座三越では取り扱いがありませんでした

 

 

それ程歩いてないと思いましたが、軽く10,000歩を超えてました

 

 

久しぶりの10,000歩超え流石に疲れましたが

 

 

たくさん歩いて、美味しいランチ、ウインドーショッピング

 

 

概ね楽しく過ごすことができました