きょうの我が家地方 雨

 

 

最高気温は14度  最低気温は8度

 

 

部屋の中温度は18度あります

 

 

一日中雨でした

 

 

 

チキン南蛮のお夕食

 

この日の鶏肉はささみです

 

薄力粉を叩いて

 

 

 

卵液に漬けて

 

 

 

油で揚げました

 

 

油を切って、醤油、酢、砂糖の調味液に漬けて

 

 

自家製タルタルソースを掛けて頂きました

 

 

 

 

さつまいもの煮物、ピリ辛こんにゃく、お豆腐とお揚げのお味噌汁

 

 

 

 鶏胸肉のチキン南蛮、とても柔らかくて美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

炭酸水のボンベ

 

 

炭酸水のボンベが切れたので購入しました

 

 

使い切ったボンベは回収して貰いました

 

 
 

 

 

ライムのフレーバーも購入しました

 

 

 

この日は梅酒を飲みました

 

サントリー山崎蒸溜所貯蔵梅酒ブレント、美味しいです

 

 

グラスはお気に入りのレンピ炭酸水で割って飲みました

 

 

久しぶりの炭酸割りの梅酒美味しかったです