きょうの我が家地方 曇り☁️

 

最高気温は16度 最低気温は9度

 

 

きょうは一日中曇りの予報

 

 

 

 

クレアがグルーミングに行きました

 

我が家のわんこクレアさん

 

 

4週間に1度、カット、グルーミングを交互にして貰っています

 

 

4週間なので月によっては2回行くこともあります

 

きょうは、カットコースの日です

 

クレアの大好きな店長さんかお迎えに来てくれました

 

だいぶ、ボサ子になってます

 

 

 

 

 

 

Aesopの犬用シャンプーで洗って貰っています、シャンプーは持ち込みです

 

 

夕方、良い香りと共に帰ってきます

 

 

居ると煩いのですが、居ないと寂しい😔

 

 

飼い主アルアルですね〜

 

 

 

 

 

トイレットペーパー

クレアも使うので消費は激しいです

 

 

我が家はずっとこのトイレットペーパーを使っています

 

 

2倍長持ちのスコッティフラワーパック

 

 

くつろぎの花の香りつきで良い香りがしますし

 

柔らかくて使い心地はとても良好です

 

 

で、つい最近気がついたのですが、このペーパーが驚いたことに以前のものより

 

6ミリも幅が少なくなってました

 

我が家のトイレで失礼します

 

わかりますでしょうか?

 

左が以前のもの、右はいまのもの、明らかに短くなってます

 

たかが6ミリなのですが、これがペーパーホルダーに差し込むと

 

ギリギリなのです、手荒に扱うとホルダーから外れます

 

今まではそのようなことがなかったのでとても驚きました

 

 

 

 

以前のブログでクッキングペーパーも短くなったと記事にしていました

 

 

これはもう3〜4センチも短くなってました

 

 

 

なんでも値上がりしていて仕方のないことなのですが

 

このトイレットペーパーだけは元に戻して欲しいと思いました

 

多分、この6ミリが限界な幅だと思われます

 

 

このトイレットペーパー我が家でいつも購入していたお店では今売ってないのです

 

ホームセンターも幾つか回ってみましたがどこにも無いのです

 

長年使っているので他の物に変えるのが嫌なのですが

 

ネットで購入するしかないかしら?

 

 

悩ましいですね〜